タグ

2017年1月26日のブックマーク (3件)

  • Trello のクローンを PHP で作りました - Qiita

    機能は「カンバン」のみ Trello は有名なトヨタの「カンバン」方式を利用できるウェブアプリです。 タスク管理として、有名な「JIRA」に似た機能を無償プランで使えるという面もあり、利用されている方も多いと思います。 「カンバン」の他に、Slackなどの他サービスと連携できたり、アドオンで機能強化したり、期限を決めたり、ボードを他ユーザと共有することができます。 自分的には「カンバン」さえ使えればよかったので、このアプリで利用できるのは「カンバン」だけです。 必要があれば、個々に好きなものを入れられるよう、基となるものを作ったつもりです。 そのため、ライセンスは MIT にしてあります。ご自由にお使い下さい。 GitHub https://github.com/mikiakira/php-simple-kanban 使っているもの PHP 5.6+ (PDO is required)

    Trello のクローンを PHP で作りました - Qiita
  • グローバルゲームジャムでクラス設計をやった話2017 - Qiita

    お知らせ 2017/11/26開催の「プログラマのためのUnity勉強会」において、 Unity開発で使える設計の話+Zenjectの紹介 というタイトルで講演しました。こちらのスライドを先に見てから記事を参照されることをおすすめします。 はじめに 去年に引き続き、今年もGGJに参加してきました。今回もそのことを書きたいと思います。 今回の内容は以前に投稿したUnity開発で便利だったアセット・サービス紹介 & Unityでのプログラミングテクニックとつながりがあるので、こちらを先に読んでからのほうがわかりやすいかもしれません。 Global Game Jam とは GGJとは全世界同時に行われるゲームジャムのことです。要する、世界規模のゲーム開発ハッカソンです. プログラマ、デザイナ、プランナ、グラフィッカなど様々な役職の人をごちゃまぜに、3~8人程度のチームを組み、48時間でゲーム

    グローバルゲームジャムでクラス設計をやった話2017 - Qiita
  • 世界で通用するエンジニアになるための高度な技術記事(英語) - Qiita

    英語サイトでは、日語のサイトでは絶対に手に入らないレベルの記事がわんさか読めます。今日はCodeProjectよりシステム構築をする上で知っておくべき深い知識を解説した記事を3行要約と共にご紹介します。 C#と.NETの記事 C#や.NETのかなりディープな記事たちです。日語ではあまり見かけない深い部分まで知れます。 ■高パフォーマンスなクラスのデザイン方法 Performance Considerations of Class Design and General Coding in .NET - CodeProject ・クラスvs値型のメモリ使用の詳細 ・値型のGetHashCodeとEqualメソッドをオーバーライドする ・シールドクラスによりVirtualメソッドを避ける ・インターフェースのDispatchについて ・ボクシングを避ける ・for vs foreachはfo

    世界で通用するエンジニアになるための高度な技術記事(英語) - Qiita