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2018年7月23日のブックマーク (3件)

  • ゲームのベータ版を発売するまでに7年を費やすには何をすればいいか?新作『MoonQuest』開発者が自虐的に7年間の“迷走記録”を共有 - AUTOMATON

    ホーム 全記事 ニュース ゲームのベータ版を発売するまでに7年を費やすには何をすればいいか?新作『MoonQuest』開発者が自虐的に7年間の“迷走記録”を共有 個人開発者Ben Porter氏は7月14日、Steamにて『MoonQuest』の早期アクセス販売を開始した。価格は1220円。『MoonQuest』は自動生成される世界を探索する2Dアクションアドベンチャーゲームだ。シングルプレイヤー向け作品として開発されている。プレイヤーは危険な洞窟や森林などで金鉱や資源を掘り当て、クラフトを進め、装備品などを作り出す。開発者は作を『マインクラフト』とローグライクゲームを組み合わせたものであると表現している。見かけやゲームコンセプトこそは『テラリア』であるが、操作感は異なっているほか、「Moon Man」といったオリジナルキャラクターが存在していたりと、オリジナリティが散りばめられている。

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  • 普通のHTMLの書き方

    保守しやすく、規模に依存しないHTML文書のために 一般 DOCTYPEで始める 置き換えられるべきまたは旧式のDOCTYPEを使わない XML宣言を使用しない 文字参照はできる限り使わない &と<、>、"、'は名前文字参照を使ってエスケープする 制御文字や不可視文字は数値文字参照を使う コメントではその内容の前後へ空白文字を置く 終了タグを省略しない 空要素の書き方を混ぜない タグや属性値の前後へ空白文字を置かない 大文字・小文字を混ぜない 引用符を混ぜない 属性を2文字以上の空白文字で区切らない 真偽値を取る属性の値は省略する 名前空間は省略する XML属性は使わない data-*とMicrodata、RDFa Lite用の属性と通常の属性を混ぜない デフォルトの暗黙のARIAセマンティックスを尊重する 文書要素 lang属性を追加する lang属性の値はできる限り短くする できる限り

  • 不真面目に Material Design の配色する/Material Color Generator 作りました - feb19

    不真面目に Material Design の配色する/Material Color Generator 作りましたdate2015.10.3(Sat.)tagsMaterialDesign Material Design は、色を決めてアイコンを作れば、一画面を構成する新規パーツをイラストレーターとかで新規作成しなくても、ほぼほぼ作れるようになっています。 その色の決め方について、不真面目な手順の一例を考えました。 ①まず白ベースのアプリか黒ベースのアプリか決める標準背景が白系(Light)か、黒系(Dark)かを決めます。 ほぼほぼ Light 系にするといいと思いますが、以下のアプリは Dark 系でも映える気がします。 ・映画のアプリ ・音声、音楽のアプリ ・クリエイティブツール ・その他クール推しなアプリ ・設定系ツール ②プライマリカラーを決めるブランドカラーが存在する場合はブ

    不真面目に Material Design の配色する/Material Color Generator 作りました - feb19