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UIとUnityに関するcitrusunshiuのブックマーク (2)

  • ゲーム開発につながる近道「ThunderFire UX Tool」を紹介

    ThunderFire UX Tool:デザイナー向けUnity UIの解決案 NetEase ThunderFire UX Centerが開発を手掛けるThunderFireUX Toolは、ゲーム開発中のUI問題を解決するために一体化される無料Unity解決案です。インターフェースのスティッチング、レイヤの管理、コンポーネントの統合といった機能を兼ね揃え、チュートリアル、多言語翻訳、レッドドット等のゲーム汎用機能を同時に持っているThunderFireUX Toolは、デザイナーがUnityのインターフェースのスティッチング作業を素早くこなし、複数のプラットフォームにて多言語対応のプロジェクトのリリースに役立ちます。 ThunderFire UXTool v0.9 “BeeEater” は現在Unity Asset Storeで利用可能になりました! ツールの特徴 【多言語対応】 世界

    ゲーム開発につながる近道「ThunderFire UX Tool」を紹介
  • 実装者を殺せるUIデータで打線組んだ|oichan|note

    処理上げ作業をやってるとメモリ容量を小さくすることに注力しがちになってしまいますが、こういった罠もあるので…メッシュ作ってマテリアルでパターンもたせた方が余程効率がよいのかもしれない…そういう処理計測ネタも面白そう。 と、半ば諦めてなぜそういう仕様なのか調べていたところ改善策が見つかりました…Tiledでお困りの方はぜひ。 3.巨大テクスチャ 用途に合わずびっくりするほど大きい、2のべき乗でもない。印刷物でも作る気だろうか… 綺麗に見せたいが為につい大きめに作ってしまうことはあるけれど、UIに割り当てられたメモリの範囲内でいかに綺麗に見せるサイズに落とし込むか?もUIデザイナーの技量が問われるところなんじゃないだろうかと思います。 4.トリミングされていないImage(sprite) 2D spriteとして使う時の注意。unityは自動でテクスチャトリミングをしてくれるうえ、アトラスにパ

    実装者を殺せるUIデータで打線組んだ|oichan|note
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