アイマスのDLCは単価が高いので XBLA内での一般的な適正価格だったら 今の売り上げの半分程度だと思うんですけどね あからさまなボッタクリ価格よりは 気楽にあれこれ買える価格設定にしてくれた方が 財布の紐も緩みやすい気がするんですが こんにちは。 DL販売はが活気づいているのは分かる気がします。 実は、私自身、PS3に限りますが、パッケージを購入した額よりも、DLでトロステのアイテムや、アーカイブスやDL専売のソフトに使っている額の方が既に上回っています。 パッケージに対して、Xbox360のアイマスなどと同じように追加要素のDL販売もあり、それらも面白かったゲームに関しては購入していたりします。 これからの販売方法として、パッケージ+DL要素という方向へ行くのかな?と思わなくありません。 追加要素にお金を払いたくなければ、DLしないという選択肢もありますし、ある意味買い手の側に判断を任
【G★2007】韓国で新清士氏が「日本のPCオンラインゲーム市場の危機」をテーマに講演 新氏は「任天堂の存在を抜きに日本のPCオンラインゲーム市場は語れなくなった」と前置きして、Wiiの成功が業界に大きな影響を与えたことを示しました。この1年間で、人気オンラインゲームのニュースサイトの閉鎖が目立つと指摘。総じてPC オンラインゲームからコンソール機への回帰現象が見られるようになってきたとコメントしました。この記事では、Wiiの影響と書いてますが、オンラインゲームが揃ってない状態のWiiではなく、DSの影響が非常に大きいです。2006年の国内ソフト売上の1/4は「オンライン対応ゲーム」が占めています。その大半が『ポケットモンスター』『ドラゴンクエスト・モンスタージョーカー』『おいでよ!どうぶつの森』など、DS向けのソフト。 クレジットカードが主体になるPCオンラインゲームと異なり、Wii、P
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