タグ

2009年6月23日のブックマーク (6件)

  • 蛸「タコ足配線はマジでやばいらしいぞ!」:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「タコ足配線はマジでやばいらしいぞ」 9 ウグイスカグラ(岡山県) :2009/06/22(月) 08:39:19.67 ID:ozuq3DnL

    ckom
    ckom 2009/06/23
    数えたくありません。。。 orz
  • テレビ朝日、放送直後に番組をネット配信--Flash課金配信システムを開発

    テレビ朝日は6月23日、地上波のレギュラードラマを放送終了直後からインターネットで有料配信すると発表した。ユーザー認証と課金機能を搭載したFlash視聴プレーヤーを採用する。 サービス名は「テレ朝動画」。第1弾として、金曜23時45分から放送されるドラマ「メイド刑事」を配信する。また、6月24日にBS朝日、CSテレ朝チャンネルで放送予定のサッカー「AFC チャンピオンズリーグ2009、決勝トーナメント」における日勢3チームの試合の模様や、2000年から2007年までの平成仮面ライダーシリーズ計395(コンテンツ協力:東映)、自動車関連番組「カーグラフィックTV」なども配信する。 配信にはFlash Videoを採用。「Mac OSでも視聴可能にした」(テレビ朝日)というのが狙いで、ユーザー認証と課金機能を国内で初めて搭載した視聴プレーヤーは独自開発したものだという。また、専用アプリを使

    テレビ朝日、放送直後に番組をネット配信--Flash課金配信システムを開発
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    ckom
    ckom 2009/06/23
    むっきーw
  • もしRAIDボードが壊れたら - sanonosa システム管理コラム集

    ハードディスクは壊れやすいのでRAIDで冗長性を確保することが多いですが、RAIDボードは壊れにくいのでRAIDボードが壊れたらどうしようというところまで考えている人は意外と少ないです。 もし今RAID5でサーバを組んでいたとして突然RAIDボードが壊れたとしたらどうなるか。「RAIDボードが壊れたら単に新しいRAIDボードに交換すればよいのでは? 」と単純に考える人もいると思います。しかしもしそうだとしたらRAID設定した情報はどうやって復元しましょうか。「え?単に同じ設定を新しいRAIDボードに同じように施せばよいのでは?」と思うかもしれませんが、この方法で当に大丈夫なのでしょうか? と、今回はそんなことを考えていきたいと思います。 【RAID構成情報ってどこに書かれている?】 RAID構成情報ってどこに書かれているか。高価なRAIDボードであればRAIDボードとHDD双方に、安価な

    もしRAIDボードが壊れたら - sanonosa システム管理コラム集
    ckom
    ckom 2009/06/23
    個人でやるならやっぱりRAID-1までか。。。
  • 米国のBlu-rayプレーヤー所有者は7%、普及ペースまだ低速

    Blu-rayは次世代DVDフォーマット戦争の勝者となったが、米消費者の間での採用はあまり進んでいない――米Harris Interactiveがこのような調査結果を発表した。 同社が2009年4月に約2400人を対象にオンラインで行った調査によると、Blu-rayプレーヤー所有者は回答者のうち7%を占めた。これに対し、HD DVDプレーヤー所有者は11%と、Blu-rayプレーヤー所有者を上回る結果となった。Blu-rayを再生できるプレイステーション 3(PS3)の所有者は9%、Xbox 360用のHD DVDドライブ所有者は3%だった。 各種デジタル機器の所有者の割合(単位:%) 2008年 2009年 DVDプレーヤー

    米国のBlu-rayプレーヤー所有者は7%、普及ペースまだ低速
    ckom
    ckom 2009/06/23
    これPS3別換算じゃ。合計後→HDDVD(11+3)、Blu-ray(7+9)、あとPC向けが未カウント?
  • 広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    サイバーエージェントのページビュー水増し話に加えて、最近はメガサイトと言われるmixiやモバゲータウン、GREEなどの広告枠の取り扱い状況が微妙な感じになってきました。 加えて、ケータイコンテンツ各社の収益性が分かれ始め、勝ち組と負け組がはっきりしていくなかで、ケータイで儲けられる仕組みを作っている勝ち組企業はビジネスモデルが一部共通しています。 まず、膨大な「ヘビー携帯サイトユーザーの顧客リストを持っていること」。 次に、「顧客のイケスとなる主サービスを持っていること」。 最後に、「広告をクリックさせるための仕掛けを、広告主の意向とは関係のないところにもっていること」。 こんなところでしょうか。 で、例えばゲームサイトの話をしましょう。媒体資料では、UU約14万人、中学生、高校生、専門学校生が全体の六割から七割、男女比は男5.5:女4.5、首都圏など都市圏で全体の65%程度、年間にケータ

    広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)