JR東日本は、首都圏の在来線のすべての路線について午後8時以降、運転を取りやめることを決めました。 JR東日本によりますと、中央線の高尾から西の区間が午後5時以降、また、上野東京ライン、湘南新宿ライン、京葉線、伊東線は午後6時以降それぞれ運転を取りやめるということです。 さらに午後8時以降はすべての路線について、運転を取りやめることを決めました。 午後8時以降、運転を取りやめるのは東海道線、横須賀線、総武線、総武本線成田線、中央快速線、中央総武線、山手線、京浜東北・根岸線、埼京線、川越線、宇都宮線、高崎線、常磐線水戸線、武蔵野線、南武線、横浜線、相模線、青梅線、五日市線、八高線、内房線、外房線、鶴見線、鹿島線、日光線、烏山線、東金線、水郡線、上越線、吾妻線、両毛線、信越線となっています。 千葉県を走る久留里線はすでに運転を取りやめています。 JRでは早めに帰宅するよう呼びかけています。
東京は立川にある独立系シネコン、【極上爆音上映】等で知られる“シネマシティ”の企画担当遠山がシネコンの仕事を紹介したり、映画館の未来を提案するこのコラム、第32回は“映画館定額制をシネマシティがやるとしたら”について。 前回『MoviePass』を取り上げて、話題の映画館定額制は日本でも始まるかどうかについて考えてみました(参考:アメリカで話題の“映画館定額制”は日本でも始まるか? 映画館スタッフが可能性を検証)。僕のとりあえずの結論は「日本人は映画館で映画を観る本数が少なく、月額制はなじまない」というものでした。 この種のサービスを支えるのは会費以上には観ない層です。ところが月額制にするということは、入会対象者は最低でも月に1本は鑑賞する人、ということを前提にせざるを得ません。月1本ということは年に12本ということです。日本人の年間平均映画館鑑賞回数は1.4回くらいですから、これはその約
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