企業サイトを作成するときにはFAQ(よくある質問)ページが必須ですが、ユーザーにとって価値のあるFAQを作成するためには「蓄積」と「分類」が重要です。 本記事では、FAQの作り方5ステップと作成における6つのポイントを解説します。 また後半ではツールを利用して簡単に作成する方法を紹介しますので、是非参考にしてみてください。 本記事は、無料からFAQ(よくある質問)ページを作成できるTayoriの編集チームが作成しています。 FAQとは? FAQとは「Frequently Asked Questions」の略称で、訳すると「良くある質問」という意味です。 多くの企業やサービスがウェブサイトやアプリケーションにFAQページを設置しています。その目的は、顧客や利用者が抱える疑問や不明点を効率的に解消するためです。 FAQとQ&Aの違い FAQとQ&Aは、よく似ているため混同されがちですが、実は異
![FAQ作り方のポイントを6つ紹介!注意点や運用方法を徹底解説! | Tayori Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7d0969d3bc935a0edb077e14ff60c062a441a08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftayori.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F745bd90c45f6cae4e0a8737663963a07.jpg)