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ブックマーク / tayori.com (3)

  • FAQ作り方のポイントを6つ紹介!注意点や運用方法を徹底解説! | Tayori Blog

    企業サイトを作成するときにはFAQ(よくある質問)ページが必須ですが、ユーザーにとって価値のあるFAQを作成するためには「蓄積」と「分類」が重要です。 記事では、FAQの作り方5ステップと作成における6つのポイントを解説します。 また後半ではツールを利用して簡単に作成する方法を紹介しますので、是非参考にしてみてください。 記事は、無料からFAQ(よくある質問)ページを作成できるTayoriの編集チームが作成しています。 FAQとは? FAQとは「Frequently Asked Questions」の略称で、訳すると「良くある質問」という意味です。 多くの企業やサービスがウェブサイトやアプリケーションにFAQページを設置しています。その目的は、顧客や利用者が抱える疑問や不明点を効率的に解消するためです。 FAQとQ&Aの違い FAQとQ&Aは、よく似ているため混同されがちですが、実は異

    FAQ作り方のポイントを6つ紹介!注意点や運用方法を徹底解説! | Tayori Blog
  • お問い合わせフォームを即改善する10の施策とポイントを解説

    「お問い合わせフォームへのアクセスはあるのに、問い合わせには結びついていない」とお悩みの人も多いのではないでしょうか。 問い合わせフォームへのアクセスを基準にフォームの回答率を出したときに、30%以下の場合は、フォームの改善を検討することがおすすめです。 今回は、お問い合わせフォームを改善するときの10のポイントを紹介します。 お問い合わせフォームの改善は費用対効果が高く即効性がある 記事にたどり着いたあなたは、お問い合わせフォームの改善を検討していることでしょう。 冒頭でもお話したように、フォームの回答率が30%が基準となります。回答率が30%以上の場合は、フォームへの流入数を増やす施策を行いますが、30%以下の場合はまずCVRの改善から行うことがコスパがよいでしょう。 お問い合わせフォームは少しの改善でも、CVRが大きく改善します。施策の実行は短時間でできるものが多いですが、即効性も

    お問い合わせフォームを即改善する10の施策とポイントを解説
  • カスタマーサポートで使うメールの書き方・定型文7選と10のポイント【テンプレートあり】 | Tayori Blog

    カスタマーサポートで顧客からの問い合わせに対応する際に「どう返信したらいいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。 記事では、実際にカスタマーサポート担当者が利用しているメールの構成やテンプレート、返信する際の10のポイントを紹介します。 自信を持ってお問い合わせの対応ができるように、問い合わせ対応の基礎を確認しましょう。 お問い合わせフォームの作成には「Tayori」 無料で簡単にお問い合わせフォームを作成・運用したい方にはカスタマーサポートツール「Tayori」がおすすめです。テンプレート機能やステータス機能を活用すれば、お問い合わせ対応もスムーズです。まずは無料プランからお試しください。 >>最短1分でフォーム作成「Tayori」を無料でスタート さっそく、カスタマーサポートで使うメールの定型文や構成を、状況別に確認していきましょう。 1.質問への回答をする定型文 カス

    カスタマーサポートで使うメールの書き方・定型文7選と10のポイント【テンプレートあり】 | Tayori Blog
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