イノベーションを巻き起こしている企業へのインタビューを基に、“イノベーションを起こしやすい環境とは何なのか?”を探る連載、「イノベーションの現場から」がスタートしました。第1回は、「モバゲータウン」で注目を集めるディー・エヌ・エー(DeNA)にフォーカスを当てます。
via del.icio.us/popular Coding Horrorブログの記事Has CAPTCHA Been “Broken”?(CAPTCHAは破られたか?)では、CAPTCHAの解読ツールに値段をつけて売っている中国の業者の価格表を紹介していて、これが面白い。 CAPTCHA用の文字列画像を作るときは、文字を画像化したり、色をつけたり、線を引いたり、無関係な点や図形を足したり、湾曲させたり、と、いろいろな加工で「人には読めるけど機械には読めない」ように作るわけだが、この価格表では、単純なCAPTCHAで彼らの販売するツールで読み取れる可能性が高いものほど値段が安くなっているし、彼らのツールでは読み取れてない場合も多いような難しいものについては、ツールの値段も高くなっている。 この価格表で図らずも、いろいろな大手サイト(主に英語と中国語でのサイト)が使っているCAPTCHA図形
サービス開始から1年を経ずして400万会員を集め、1人あたりの月間平均利用時間や平均訪問回数がYouTubeよりも多いなど、「はまる」サービスとして注目されているニワンゴの「ニコニコ動画」。エイベックスや吉本興業といった大手コンテンツプロバイダーとの提携で注目度がさらに高まっているが、テレビに取って代わることは不可能だと運営元のニワンゴで取締役管理人を務める西村博之氏は言う。これは11月16日に開催されたワイアードビジョンの「21世紀の広告ビジネス--Googleの次に登場するもの」で語ったものだ。 西村氏によれば、技術面や広告面など、いくつかの点で課題があるという。 まず技術面では、テレビのように同じ映像を同時に多くの人に見せることが難しいと西村氏は話す。「総務省の試算によれば、日本のトラフィック総量は720Gbps。ニコニコ動画のトラフィックは1視聴あたり約500kbpsなので、144
ぺちぱー初の試み、肉じゃない懇親会PHP懇親会が行われました。参加人数は29名。店を借り切っての開催です。幹事のLINDさん、お疲れさまでした:-) まさかこんなに早くやるとは思ってなかったですw 今回の開場は、新宿にあるダイニングのファンデリさん。焼酎が色々揃ってるお店です。ありがとうございました。 ということで、3時間の内容を180行ちょっとで超ダイジェスト。HNなど間違ってたら指摘してください;-) LINDさんの挨拶で乾杯。まずは腹ごしらえ(20:05)。 カルパッチョ posted by (C)shimooka 今回は肉じゃありません。まあ、完全に肉が出なかった訳じゃないですが、焼肉は出ませんでしたw アシアル組のお二人、到着(20:15)。 nomaさん、到着(20:20)。 PHP勉強会は次回から「肉の日(29日)」開催ってどう? そろそろ発表開始(20:30) 発表だけで1
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