タグ

2012年8月8日のブックマーク (3件)

  • 映画「おおかみこどもの雨と雪」- 細田守監督インタビュー

    Q 『おおかみこどもの雨と雪』の着想のきっかけは? 自分の身近で子供が出来た夫婦が増えてきたときに、親になった彼ら、特に母親がやたらカッコよく、輝いて見えて、子育ての話を映画に出来ないかなと思ったんです。自分が体験してみたい憧れを映画にしたという感じです。 Q 親になった方々が輝いて見えた理由は? 子供を産むことによって、人として大きく変わる感じがしますよね。何か責任を背負っている人の魅力みたいなことかもしれない。特に母親になった知り合いが輝いて見えたのは、それまで「母」というと、ちょっと縁遠い印象があったのが、自分の知り合いということもあって、自分たちの目線の中で、子供を育てるという責任を背負う姿が素敵に見えたんだと思います。だからこの映画は、母親の役割を通した女性の話として作りたかった。 Q 映画はお母さんの話でありつつ、2人の子供の話にもなっていました。 中心はお母さんになっていく女

    cloq
    cloq 2012/08/08
    “だからこの映画は、母親の役割を通した女性の話として作りたかった”
  • イケメン()が全然イケメンじゃない件。

    びっくりするほど知り合いに賛同を得られなかったので、記録しておきます。 世間でイケメンと呼ばれている芸能人やら一般人やらにまったく指が動かない系女子。 筋肉が足りねぇんだよ筋肉が!! こちとら男兄弟に囲まれて、ジャンプ黄金期後期を読み、ハリウッドアクションを見て育ったんだよ! さすがにあそこまでは求めないけど、筋肉大好きなんだよ!! ごつごつ太い二の腕とか、それだけでもーたまらんのですよ!! 何だ、その細っこい腕!肘逆折りにすっぞ! 何だ、そのうっすい、つるっつるの胸板!マネキンかなんかか!!?店頭でオサレ()ファッションでも着せ付けられて棒立ちしてろ!! 何だ、その腹筋の筋より肋骨のほうが目立つ腹は!!たかがゴボウで突いても、ウッとか呻いて蹲るんじゃないか!? 何だ、そのほっそい脚と貧弱な膝関節!鯖折りにすっぞ! 別に全盛期のシュワルツネッガーとかスタローンとかは求めてないんだよ!!

    イケメン()が全然イケメンじゃない件。
    cloq
    cloq 2012/08/08
    “脳内で逆関節決めるのを連想させない程度に”
  • 膀胱が、盛大に、破裂。 - 尿映画批評『ダークナイト・ライジング』★★★★☆ - 世界はあなたのもの。

    映画, ライフハック「劇場よりトイレに至る道は長く険しい」 T・ジョイ博多にて字幕版。木曜(8月2日)の夕方の回だったというのもあるだろうが、それにしてもガラガラ。 来なら鑑賞記録として感想なりをブログに書くのだが、作に関しては面倒臭いのやめておく。観ている間は楽しかったが、見終わった後にじっくり反芻するとツッコミどころ満載の作品。すでに大量のツッコミと「考察」がなされているようなので、俺ごときが今さら「前作の香港パート同様、今作の穴蔵パートもごっそり要らん」だの「◯◯◯の死に際の演技、ありゃ『仁義なき戦い』かなんかか?」だの「メソメソすんな、男だろ」だの「あら、今回はわりと殺すね」だの「ボンクラ警察軍団 vs ベイン軍団の団体戦のシーンは三池崇史監督の『クローズ ZERO II』の方が迫力あったで」などといったツッコミを入れたところで、ねえ。 ちなみに、作品の感想や評としては、以下の

    cloq
    cloq 2012/08/08
    ほぼ同じ感想。