タグ

ブックマーク / toyokeizai.net (1)

  • なぜBuzzFeedはTumblrにこだわるのか

    バズフィードは約12個のタンブラーサイトを管理している。ホルダーネス氏は2007年に開始されたバズフィードメインのものと、「奇妙な」コンテンツに特化したサイトのもの、そしてフード関連に特化した「テイスティ(Tasty)」のものを含めた、複数のタンブラーサイトの担当だ。フルタイム業務としてタンブラーに取り組むようになる前、ホルダーネス氏の仕事はメインサイトに1日に3回ほど投稿する程度だった。いまでは1日の投稿数は、10回に上る。 繰り返される試行錯誤 バズフィードの「テストして、学ぶ」アプローチは、タンブラー上でも変わることはない。ホルダーネス氏は、ほかのプラットフォームでのパフォーマンスが良いバズフィードのコンテンツをタンブラー上で流用する。まだそれほど広くは知られていないエディトリアルのプロジェクトや、タンブラー上の多くのアクティビストコミュニティにアピールできそうなコンテンツといったも

    なぜBuzzFeedはTumblrにこだわるのか
    cloq
    cloq 2017/02/20
    “ツイッターでは、人々は自分が読んでもいない記事をリツイートすることで知られている。しかしタンブラー上で誰かがリブログした場合、それはただのジェスチャーではなく、「もっと意義深いものである」”
  • 1