多種多彩な事業を通じてお客さまのニーズにお応えし、魅力的なライフスタイルを提供するNTPグループのサイトです。 cloudpackはグループサイト全体のAWS移管を設計・構築から担当。 さらに、監視・保守についてもcloudpackが24時間365日サポートしています。 詳細は、導入事例(名古屋トヨペット)よりご確認ください。
多種多彩な事業を通じてお客さまのニーズにお応えし、魅力的なライフスタイルを提供するNTPグループのサイトです。 cloudpackはグループサイト全体のAWS移管を設計・構築から担当。 さらに、監視・保守についてもcloudpackが24時間365日サポートしています。 詳細は、導入事例(名古屋トヨペット)よりご確認ください。
STORESターミナルは、スマートフォンに専用のカードリーダーを挿すだけで、誰でもかんたんにクレジットカード決済を受けられる新しい形の決済サービスです。 既存サイトをPCI DSS(Payment Card Industry Data Security Standard)に準拠させる為、cloudpackはインフラ構築・セキュリティ面(Trend Micro Deep Security/Server Protectなどの導入)でのコンサルティングを担当いたしました。 そして、弊社とパートナーシップを締結しておりますPayment Card Forensics社様の助けもあり、PCI DSS審査に合格することができました。 詳細は、導入事例(STORESターミナル)よりご確認ください。
「Roland BRIDGE」は、メール配信をはじめ、最新ニュース情報、ローランド製品(Roland/BOSS/Cakewalk)の 登録、カタログ請求(郵送)など、さまざまな会員専用のメニューが揃ったポータルサイトです。 今回の事例では、AWS導入からサーバ設計・構築、システム開発を担当しました。 システム開発から携わることで、メール配信にはAmazon SES、ダウンロードコンテンツの構築にはAmazon S3など、 要所要所にAWSプロダクトを活用し、システムの安定稼働を実現しています。 加えて、24時間365日の監視・緊急対応体制をはじめ、長期的な運用サポートを視野に入れた、設計・構築、開発を 行いました。 詳細は、導入事例(Roland BRIDGE)よりご確認ください。
「KAROYAN 世界最大のクロスワード」はギネス世界記録に認定された世界最大のクロスワードを遊べる キャンペーンサイトです。 キャンペーンサイトならではのアクセス状況に合わせてスケールの調整を行い、安定的で高速なパフォーマンスの アプリケーションを実現しました。 また、クロスワードで利用される膨大な数の画像ファイルはCloudFrontを利用することでアプリケーションと 静的ファイルのトラフィックによる負荷を分散しました。 これらにより、ピーク時のアクセスに応じたコストではなく、トラフィックに合わせて最適なコストで 利用できることもcoudpackの魅力となっております。 本キャンペーンサイトはシステム開発/運用も行っており、cloudpackとiretの開発チームが緊密で素早い連携を 行うことでより安定的なアプリケーションを実現しました。 詳細は、導入事例(KAROYAN 世界最大のク
「UNIQLO WEB GARA-PON」は、ユニクロ28周年の特別感謝祭企画でFacebookやTwitterで投稿して WEBガラポンに挑戦し、抽選券をゲットするキャンペーンです。 総勢124,671人が参加し、抽選で東北の有名お祭りツアーや東北グルメが当たる人気のキャンペーンでした。 インフラ構成は安定かつ低コストを実現する為、開発期間中は最低限のスペックと台数で運用し、 キャンペーン初日にはアクセスに備えてスペックの高いインスタンスを多めに用意、 サーバの負荷やアクセス状況に合わせてスケールダウンするといったキャンペーンサイトならではの運用を行いました。 詳細は、導入事例(UNIQLO WEB GARA-PON)よりご確認ください。
「大友克洋GENGA展 公式サイト」は、漫画家・大友克洋の初の総合原画展で、世界にジャパン・コミックの存在を 知らしめた『AKIRA』の全原稿約2,300枚を筆頭に、大友克洋の単行本未収録初期作品から画集『KABA2』の 最新カラー作品まで一挙公開する原画展の公式サイトです。 非常に有名なアーティストである、大友克洋の初の原画展となるため、事前のアクセス予測が難しく、 リソースの増減を柔軟に対応できるAWSを利用し、AWSの導入をはじめ、安心のサポートと運用、24時間の 監視体制が揃ったcloudpackを採用いただきました。 詳細は、導入事例(大友克洋GENGA展 公式サイト)よりご確認ください。
「UNIQLO CHECK-IN CHANCE」は、UNIQLOの毎年恒例の創業感謝祭の特別企画サイトで、 Facebookのチェックイン機能を利用して、各店舗にチェックインすることで ユニクロで使用できるクーポンとグローバル旗艦店を巡る世界一周ツアーが当たるキャンペーンサイトです。 尚、総チェックイン数は6日間で合計202,479チェックインを達成しました。 今回、毎年膨大なアクセスでサイトがダウンしていた人気キャンペーンサイトを初めてAWS上で運用しました。 開発時期は小さなインスタンスを用意し、本番公開時にはスケールアップで増強し無事に乗り切ることができました。 詳細は、導入事例(UNIQLO CHECK-IN CHANCE)よりご確認ください。
「iUniv」は、国内外の著名大学を中心にインターネット上にある大学などの講義コンテンツを活用し、 講義メモを動画や音声の該当箇所に付箋のようにメモとしてコメントを付けることができる「ふせん」機能により、 学習の効率化を図り、さらにユーザ同士で教え合うソーシャルラーニング機能を備えた サービスおよびプラットフォームです。 以前からAWSで運用しており、東京に移行するタイミングでcloudpackの運用・保守、監視サービスを導入し、 よりコンテンツ運用に注力していただくことが可能になりました。 詳細は、導入事例(iUniv)よりご確認ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く