2014年9月26日のブックマーク (11件)

  • 第44回 IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近

    最新の「iPhone6」、そしてファン待望の「Apple Watch」が初公開され、世界中のガジェットファンならびにメディアの注目を集めた米アップルの新製品発表会が米国時間の9月9日午前10時から開催された。 実は遡ること約1週間前のシンガポール時間9月3日に、家具メーカー「IKEA」が主に同国のマーケットを対象に「ある動画」を公開していた。翌週にアップルの新製品発表会があることを見越して作られた動画である。 関連記事 優れたクリエイティビティで世にインパクトを与えた受賞作品を振り返る カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで、155個のライオンを受賞したオグルヴィ。同社CCOのアジャブ・サムライ氏は、クリエイティブには効果が伴わなければならないと語り、優れた受賞作品をいくつかピックアップし紹介した。 第11回 サイレント・マジョリティの覚醒――口コミ効果最大化のために

    第44回 IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
    coco4u
    coco4u 2014/09/26
  • 検索結果1位のクリック率は19.35%、英NetBoosterの2014年版CTR調査より

    [対象: 中級] 英NetBoosterが、検索結果のクリック率 (CTR) を独自に調査しました。 その結果をあるカンファレンスで発表し、スライドを公開しています。 このスライドから、最新の検索結果クリック率データを見てみます。 なお、僕はこのカンファレンスに参加してプレゼンテーションをその場で聴いたわけではありません。 スライドから明らかに読み取れることだけを書きます。 NetBoosterは近いうちに詳細なレポートも公開するとのことです。 追記すべき情報が出てくればこの記事を編集します。 英NetBoosterの最新CTR調査 2014年版 調査対象 Googleウェブマスターツールの検索クエリのデータを利用しています。 対象キーワード数: 120万 クリック数: 650万 表示回数: 311万 ブランド数: 54 ※おそらくサイト数のこと 検索結果1〜10位までのCTR 下は、検索

    検索結果1位のクリック率は19.35%、英NetBoosterの2014年版CTR調査より
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    coco4u 2014/09/26
  • 「広告に接触すると買わなくなってしまう人をきれいに配信対象から外すこと」を可能にするリスティング広告のリターゲティングテクニック5選|アナグラム株式会社

    「広告に接触すると買わなくなってしまう人をきれいに配信対象から外すこと」を可能にするリスティング広告のリターゲティングテクニック5選 先日、広告業界に従事している人なら、誰もが目を通したことのあるであろうという「業界人間ベム」さまで、「広告に接触すると買わなくなってしまう人もいる」という記事の投稿がありました。 その要因として「広告に接触すると買わなくなってしまう人がいるということ その2」という記事の冒頭にて、次のように仮説が立てられています。 「どうやら広告に接触すると買わなくなってしまう人がいる」ことを広告接触と購買行動を紐付けたデータの中に垣間見ることができると前回書いた。では、どうしてほっとけば買ったかもしれない人が広告を当てたばかりに買わなくなるのか。仮設としては、 ① 広告のトーン&マナーが嫌い。(または出てくるタレントが嫌いなど) ② ブランドを勧める文脈が共感出来ない。(

    「広告に接触すると買わなくなってしまう人をきれいに配信対象から外すこと」を可能にするリスティング広告のリターゲティングテクニック5選|アナグラム株式会社
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    coco4u 2014/09/26
  • 20代女性の約3割がリタゲ広告経由で商品購入経験あり/頻繁に同じ広告が表示されると意識し始める?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    20代女性の約3割がリタゲ広告経由で商品購入経験あり/頻繁に同じ広告が表示されると意識し始める?
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    coco4u 2014/09/26
  • 離職率の低いスターバックスが従業員に徹底している5つのポイント - リクナビNEXTジャーナル

    時給1000円や1500円を出してもアルバイトがなかなか集まらないと言われている外産業において、とりわけ離職率の低さで知られているスターバックス。『就職四季報』(東洋経済新報社)によると、最近のデータは4.8%とかなり低い数字です。 スターバックスコーヒージャパンに12年間勤め、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長に着任した目黒勝道氏の近著『感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!スターバックスの教え』(朝日新聞出版)によると、同社では、社の正社員も店舗のアルバイトも、さらにはストアマネージャーも社長も「パートナー」と呼び合うことで、すべての人が対等な立場であり、垣根がないと示しているといいます。 父親が、低賃金の仕事に就き、不当な扱いを受けていたことに起因し、同社創業者のハワード・シュルツ氏は「社員を歯車のように扱いたくない」「社員には誇りを持って働いてもらいたい」という願い

    離職率の低いスターバックスが従業員に徹底している5つのポイント - リクナビNEXTジャーナル
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    coco4u 2014/09/26
  • ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    一般的に、いつもと違う格好や、ちょっと変わったファッションをすると、オシャレな人が反応してくれます。 最近このように、好んで、スウェットパンツを履いて出勤をしてます。それもピッチピチの。(笑) ボトムスをカジュアルに。トップスはエレガントに。そんなファッションがメンズではちょっと流行してます。一見、フツーの人からは、パジャマ?とか、なんでスウェットなの?って言われますが、最先端のファッションはいつもそんなもん。一般的には、ダサい。とか、あり得ない。って言われるものが流行ったりするもんです。 まぁ。ボクはいつも奇抜なファッション って言われますから、その反応には慣れてるんですけどね。(笑) でもやっぱりオシャレな人は敏感に反応してくれます♡ 広島のバレエスタジオ&バレエショップを経営してる、いつもシャレオツサユリーニは、シンプルだけど、こだわりのあるコーデ、好みです!ピッチピチもGOOD♪っ

    ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
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    coco4u 2014/09/26
  • 近年の仮面ライダーがダサいのには理由があった! 最新作ドライブから学ぶ3つのマーケティング手法

    今回は仮面ライダーから学べる マーケティングに関する話を少々。 今回は普段取り上げるのとは、 また違った話ですね。 実は私、仮面ライダー好きです。 長いこと離れていたのですが、 ここ数年は欠かさずチェックする ようになってしまいました笑 そんな中で近年の平成ライダーから わかったマーケティング戦略に関する ものをいくつかお伝えしたいと思います。 仮面ライダーから学ぶマーケティング手法 ■第一印象はダサい! 最近の仮面ライダーの第一印象はかっこ悪い というのが正直なところです。 これは仮面ライダーだけにいえることではなく、 スーパー戦隊もガンダムも、「動いたらかっこよくなる」 というのは割と近年の常識のようです。 ちなみに、今放送されている烈車戦隊トッキュウジャー も10月から放送が始まるガンダムGのレコンギスタに 登場する新しいガンダムも初見では、あまり格好いい というデザインではありませ

    近年の仮面ライダーがダサいのには理由があった! 最新作ドライブから学ぶ3つのマーケティング手法
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    coco4u 2014/09/26
  • 「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?

    朝からべたくないトムヤムクン 価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。 これはマーケティングの真理です。 企業や店は、自分たちだけは、ちゃんと価値を伝えていると思い込んでいるところが多い。 実際はまったく伝わっていない。 自分目線の「オレオレ情報」だと伝わらないのです。 ビジネスホテルの朝バイキング。 洋のコーナーにスープが3種類並んでいました。 ビシソワーズ トムヤムクン コーンスープ どれをべますか? 通常、ただスープの名前を書いているだけでは「コーンスープ」が一番人気になります。 どうしてか? 「ビシソワーズ」は、あまり知られていない。 どんなスープかが、よくわからないわけです。 だから選ばれないんですね。 「トムヤムクン」は、有名なタイ料理スープです。 どうして選ばれないかというと、朝からはべたくないからです。 普通、朝からべたいとは思わない。 辛そうだし。 ただスー

    「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?
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    coco4u 2014/09/26
  • “メルマガで集客と売上が2倍以上に” “BtoBの営業効率を改善” 国内2社の事例が示す世界基準マーケティングツールの実力 | Oracle Marketing Cloud

    オラクル株式会社が2014年8月19日に発表した「Oracle Marketing Cloud」は、クラウド型サービスとして利用できるマーケティングプラットフォームだ。次に示す4つのツールによって構成され、日オラクルやそのパートナー企業をとおして提供される。 Oracle Eloqua(エロクア) マーケティング・オートメーション・プラットフォームOracle Responsys(レスポンシス) クロスチャネル・マーケティング・プラットフォームOracle Social Cloud ソーシャルメディア管理ソリューションOracle BlueKai(ブルーカイ) データマネジメント・プラットフォームこれらのツールは、元々個別に提供されていたものを、オラクルが1つのマーケティングソリューションにまとめたものだ。マーケティング施策にあわせて単独で使うこともできるが、連携させることで価値が増

    “メルマガで集客と売上が2倍以上に” “BtoBの営業効率を改善” 国内2社の事例が示す世界基準マーケティングツールの実力 | Oracle Marketing Cloud
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    coco4u 2014/09/26
  • これがシリコンバレー流グロースハック!Dropboxが一晩に7万人を集めた方法 | Tokyo Otaku Mode Blog

    この記事は、Quora(米国のQ&Aサイト)に投稿されたものを、私たちTokyo Otaku Modeが日語に翻訳したものです。執筆者はMarkus KirjonenさんというUIデザイナーの方で、スタートアップについて多く書かれています。私たちはMarkusさんから許可をいただき、この投稿を日語に翻訳して日で発信する機会を得ることができました。今回から合計6回にわたり、有名スタートアップ企業がどんな方法で新規ユーザーを手に入れたのかについて、実例をもとに紹介していきます。ユーザー確保に悩んでいる方! これからユーザーを獲得していきたい方! 成功するスタートアップへのヒントを得たい方! 必読です!! 紹介する実例はどれも大成功したものばかりですので、必ずどこかに参考となる情報が潜んでいることでしょう。 Dropboxの成長は目覚ましい。彼らはたった5年で、約1億人もの新規ユーザーを獲

    これがシリコンバレー流グロースハック!Dropboxが一晩に7万人を集めた方法 | Tokyo Otaku Mode Blog
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    coco4u 2014/09/26
  • 「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」は勇気の一冊でした。 : あべろぐ

    Web業界。新卒で入ってきて定年した人のいない特殊な新規業界ですが、そんな業界の尊敬すべき先人である谷口マサトPが書籍を刊行されましたので、遅ればせながら読んで感じたことをブログエントリーにしたいと思います。 広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門発売元: 宣伝会議レーベル: 宣伝会議スタジオ: 宣伝会議メーカー: 宣伝会議価格: ¥ 1,728発売日: 2014/08/28売上ランキング: 1219posted with Socialtunes at 2014/09/25 結論、書「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」は、Webでのタイアップ広告を発注する側と、発注を受けて作る側、双方に勇気を与える一冊なのではないかな、と感じました。 この、冒頭でも発注サイドと制作サイド、両方の企画者に対しての入門書であることが伝えられています。 このを読んでいただきた

    「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」は勇気の一冊でした。 : あべろぐ
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    coco4u 2014/09/26