西武渋谷店では9月21日(火)~10月4日(月)の期間、通常ECサイトのみの販売で店舗を持たないD2Cブランドを集めたポップアップストア「Fitting room for the Earth」を開催する。 近年、環境や社会に配慮して買い物をする“エシカル消費”が高まっていることを受けて、第3弾となる今回はサステナビリティを意識した3ブランドが登場。 余った生地で作られた洋服や天然素材で色付けをしたランジェリー、天然素材やリサイクル素材をファブリックに使用したアパレル、受注生産にすることで作り過ぎないなど、環境に配慮して作られたアイテムを展開する。 売場には販売員は常駐せず、ユーザーは自由に商品を試すことができ、商品についているQRコード付きのタグから自身のスマートフォンなどでその場で購入することが可能。 期間中はインスタライブ配信やオンライン接客を実施する。 普段ECサイトを利用するユーザ