︎徹底したカイゼンで満足度向上を目指す 顧客満足度にこだわるリネットだが、唯一、ECの弱点として、サポートの難しさがある。注文前の段階なら、ユーザビリティを上げるためのA/Bテストや、よりわかりやすいコンテンツへの見直しなどで、ある程度のフォローができるが、仕上がった商品に対するクレームにはWebサイトでは対応できない。現在は、電話とメールで対応しているが、品物を目の前に説明できないので、意思疎通を欠いてしまうこともある。 そこで対策として、サービス利用後に、毎回必ずアンケートを取り、工場に直接フィードバックするシステムを作った。アンケートでは、接客の仕方・サービスの流れ・料金体系・品質に対する不満など、かなり細かく回答してもらう。顧客の不満だけでなく、喜びの声も工場へ届けることで、日々サービスの改善に努めている。また、定期的にお客さまと直接会ってインタビューする調査も実施している。 一方
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