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2015年4月20日のブックマーク (3件)

  • 顧客満足は当たり前 「リネット流」サービス改善の極意 (2/2)

    ︎徹底したカイゼンで満足度向上を目指す 顧客満足度にこだわるリネットだが、唯一、ECの弱点として、サポートの難しさがある。注文前の段階なら、ユーザビリティを上げるためのA/Bテストや、よりわかりやすいコンテンツへの見直しなどで、ある程度のフォローができるが、仕上がった商品に対するクレームにはWebサイトでは対応できない。現在は、電話とメールで対応しているが、品物を目の前に説明できないので、意思疎通を欠いてしまうこともある。 そこで対策として、サービス利用後に、毎回必ずアンケートを取り、工場に直接フィードバックするシステムを作った。アンケートでは、接客の仕方・サービスの流れ・料金体系・品質に対する不満など、かなり細かく回答してもらう。顧客の不満だけでなく、喜びの声も工場へ届けることで、日々サービスの改善に努めている。また、定期的にお客さまと直接会ってインタビューする調査も実施している。 一方

    顧客満足は当たり前 「リネット流」サービス改善の極意 (2/2)
  • ASCII.jp:消費者庁、「機能性表示食品」届出情報を公表…第1号はライオン

  • 爽快ドラッグとEコマースサイトを活用したテストマーケティングで協業/電通 – 健康美容EXPO ニュース

    株式会社電通と住友商事グループにおいて日用品サイトとしては国内最大級のEコマースサイトを運営する株式会社爽快ドラッグは、爽快ドラッグが運営するEコマースサイトを活用したテストマーケティングにおいて協業していくことで合意しました。 同サイトで商品販売を行う企業向けに、より統合的なサービス提案とデータ活用、実店舗と連動したオムニチャネル施策などの検証を行っていきます。 件の背景には、広告コミュニケーションと売り場における販促活動をより効果的に連動させたい企業ニーズの高まりがあります。また、サイトのリッチコンテンツ化により、消費者はEコマースサイトを「買い場」としてだけでなく、「情報収集の場」として活用する動き(Eコマースサイトのメディア化)を強めています。 こうした状況を踏まえ、電通と爽快ドラッグは、消費者ニーズに合致したサイトの構築をはじめ、より柔軟に商品を組み合わせたり、インセンティブ施

    cocokarafine
    cocokarafine 2015/04/20
    "長距離走が得意な男性は「モテる」遺伝子を持っている"もちろん長距離走は不得意です。