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2015年6月15日のブックマーク (2件)

  • 日本郵政、株式上場へ月内にも本申請

    ---追記2--- プロっぽい方でも事実誤認したコメントがあるので追記します。 今回の郵政3社の同時上場は全て売出しで、新株の発行はありません。日郵政の売出人は政府(財務省)、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の売出人は完全親会社たる日郵政です。日郵政は、子会社2社の株式売却収入をもって財務省からの自社株買いを行うと言っています。財務省においては、日郵政株式の売出し及び自社株買いに応じることによる収入の2つが、国庫収入を構成します。 なお、今回の子会社株式売却収入による自社株買いというスキームは2014/12月時点で日郵政から上場スキームに関するプレスリリースにて公表されており、新しい情報ではありません。 【日郵政の2014/12/26 プレスリリースより該当部分を抜粋】 (3) 金融2社株式の売却収入の使途 金融2社株式の売却による日郵政株式会社の収入については、今後の日郵 政グル

    日本郵政、株式上場へ月内にも本申請
  • Windows 10、クラウド、モバイル、IoT、そしてHoloLens──全方位で逆襲するマイクロソフト

    Windows 10、クラウド、モバイル、IoT、そしてHoloLens──全方位で逆襲するマイクロソフト:de:code 2015基調講演(1/3 ページ) 日マイクロソフトは2015年5月26~27日にエンジニア向けイベント「de:code」を開催した。稿では、近年のマイクロソフトを取り巻く市場環境と二つの大きな戦略を見ながら、de:code 2015の基調講演の模様を凝縮してお伝えする。 日マイクロソフトが主催するエンジニア向けイベント「de:code」(2015年5月26~27日に開催)の基調講演は、エンジニアに向けて大量の情報と、そして「熱」を送り込む場だった。 サティア・ナデラ氏が米マイクロソフトのCEOに就任してから1年弱が経つ。同社は過去とは全く異なるメッセージを放つようになった。de:code 2015もまた、エンジニアたちに向かって大量の情報と熱量を送り込み、何ら

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