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2015年7月8日のブックマーク (4件)

  • 新聞がネットに完敗 「欠かせないメディア」調査の悲惨な結果

    若者の「新聞離れ」が指摘される中、その傾向がますます加速していることがNHK放送文化研究所の世論調査の結果で明らかになった。テレビや新聞など複数のメディアの中から「1番目に欠かせないメディア」を選んでもらう質問では、前回5年前の調査と比べて「インターネット」を挙げた人が「新聞」を大きく上回った。 1日に1回は新聞に触れる人の割合も、60代以下の全世代で10ポイント以上減少しており、「老人メディア」ぶりが加速している。 5年前の調査ではインターネットと新聞が並んでいた 調査は5年ごとに行われており、今回は15年2月から3月にかけて無作為に選んだ全国の16歳以上の男女3600人を対象に実施。そのうち2442人から有効回答を得た。調査結果は15年7月7日に発表された。 中でも目を引くのが「欠かせないメディア」に関する設問だ。テレビ、ラジオ、インターネット(メールは除く)、ビデオ・DVDなどの映像

    新聞がネットに完敗 「欠かせないメディア」調査の悲惨な結果
  • 内臓脂肪を減らす(機能性表示食品)「恵 megumi ガセリ菌 SP 株ヨーグルト」を発売/雪印メグミルク – 健康美容EXPO ニュース

    雪印メグミルク株式会社は、同社保有のプロバイオティクス乳酸菌 「ガセリ菌 SP 株」を使った『恵 megumi ガセリ菌 SP 株ヨーグルト』(100g)を平成 27 年 8 月 25 日(火)より全国にて機能性表示品としてリニューアル発売します。 ※ヨーグルト商品での届出受理は、同社が最初となります。これからも同社はガセリ菌 SP 株の未知の可能性を明らかにし、新制度も含めた幅広い手法によりその良さをお伝えすることにより、皆様の健康づくりに貢献します。 【品の届け出内容】 ・届出表示:品にはガセリ菌 SP 株が含まれるので、内臓脂肪を減らす機能があります。 ・機能性関与成分:ガセリ菌 SP 株 10 億 ・届出番号:A46 番 ・1日当たりの摂取目安量:1日当たり1個(100g) 【機能性表示品制度】 特定保健用品(トクホ)、栄養機能品に続く、品に機能性を表示できる新たな

  • セブン&アイHD第1四半期、通販事業は27億円の赤字

    (株)セブン&アイホールディングスが7日発表した2016年2月期第1四半期決算(15年3月~5月)は、営業収益が前年同期比2.1%減の1兆4407億8200万円、営業利益は同5.6%増の818億5600万円、純利益は同6.9%増の422億2800万円となった。営業利益と純利益は過去最高の数値で、コンビニエンス事業と金融関連事業の増益が全体をけん引した。 同社グループは「成長の第2ステージ」に向け、グループ横断的にオムニチャネル戦略を推進している。15年10月の格稼働に向け、商品開発やECサイトなどのシステム構築、物流などの事業基盤の整備に注力した。通信販売事業の営業収益は同9.4%減の378億100万円で、27億9300万円の営業損失となった。(株)ニッセンホールディングスは、働く女性や家族層に向けた高付加価値商品の開発や、セブン‐イレブン店舗などで有料ファッションマガジンを販売するなど

  • Twitterプロフィールに誕生日を登録する機能 - 当日は「バルーン」でお祝い

    Twitterは6日(現地時間)、Twitterアカウントのプロフィール情報に誕生日を登録する機能を追加した。 ブラウザ版Twitterの「プロフィールを編集」ページにはすでに「誕生日」の設定欄が設けられている。誕生日の公開範囲は「公開」「フォロワー」「フォローしているユーザー」「相互フォロー中」「自分のみ」の5種類から選択可能。なお、18歳未満のユーザーは自動的に「自分のみ」に設定される。 登録後、誕生日当日になると、プロフィール画面に「お誕生日おめでとうございます」というメッセージと色とりどりのバルーンが飛ぶアニメーションが現れる。また、誕生日を迎えた他ユーザーのプロフィール画面にアクセスすると「今日はお誕生日です」というメッセージを見ることができる。

    Twitterプロフィールに誕生日を登録する機能 - 当日は「バルーン」でお祝い