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広告に関するcoffeedripperのブックマーク (8)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090513/6.html

  • お財布com

    いつも『お財布.com』をご利用いただき、ありがとうございます。 多くの皆様にご利用いただいてきた『お財布.com』ですが2020年01月31日(金)12:00をもって『お財布.com』のすべてのサービスを終了させていただきました。 これまで賜りました皆様のご愛顧に、心より感謝申し上げます。 株式会社セレスではお財布.comの他にもポイントサイト『モッピー』を運営しています。 累計会員数700万人突破、業界最高水準のポイント還元率、20種類以上のサービスに交換できます! 無料ゲーム、アンケート、友達紹介、広告利用などポイントの貯め方も豊富♪ モッピーでおトクなポイント生活をスタートしませんか? かんたん1分!モッピーに無料会員登録

    お財布com
    coffeedripper
    coffeedripper 2009/06/04
    edy,webMoney,Suica,nanako.T-point,WAON、現金で講座振込みまでできる!
  • 「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    大手出版社の女性ファッション誌が軒並み「部数2ケタ減」と苦戦している。「CanCam」(小学館)や「JJ」(光文社)が代表例だ。その一方で、「InRed」「sweet」(宝島社)など絶好調な雑誌もある。何が「明暗」を分けたのだろうか。 ■「InRed」「sweet」は絶好調 人気モデルの蛯原友里さん、押切もえさん、山田優さんが、ひと頃、表紙を飾っていた「CanCam」。1980年代に創刊され、似たような女性ファッション誌(以下女性誌)が続々と出てきたなかでもダントツの存在だった。 「モデルが他の雑誌に比べてかわいい」「エビちゃん系、もえカジ系、優OL系のように、わかりやすく提案されていて、参考になる」というのがネットに書き込まれた読者の意見で、モデルに好感を持つ読者が多かったようだ。ただこれは数年前の話で、「今は昔」になっている。 2009年5月4日付け「文化通信」に掲載された「0

    coffeedripper
    coffeedripper 2009/06/01
    読者目線、付録付きが売れてる
  • ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」

    Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ

    ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」
    coffeedripper
    coffeedripper 2009/05/23
    総論賛成、各論反対。「グーグルのデータに偏りがある可能性も否定できない。」偏った数字を堂々と出すなよ!誰が得するのー
  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた
    coffeedripper
    coffeedripper 2009/05/17
    広告というのは商品であって、それをセールスする人的パワーが必要。要するに営業が足りないんじゃね?セールスシートすらない。あと、せっかくの日記と広告が連動しない(?)のもMOTTAINAI。
  • CM総合研究所・東京企画

    東京都千代田区内幸町2ー2ー1 日プレスセンタービル3階 株式会社東京企画(代表)TEL 03-6370-9575 / FAX 03-6370-9576 CM総合研究所 TEL 03-6370-9577 / FAX 03-6370-9576 ウェブサイト上の全ての情報の無断使用・複製を禁じます。

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    coffeedripper
    coffeedripper 2009/04/16
    制作単価が低すぎて、仕事として成立しないから、バナー専門の制作者が育たないというだけ。そもそも本サイトにランディングした後のデータを見ないと意味がない。クリックさせるだけなら、なんとでもできるっしょ。
  • 第3回 インターネット広告のビジネスモデル(後編) | gihyo.jp

    前編ではインターネット広告費の推移とインターネット広告の種類について説明しました。 後編では新しい広告の種類と課金モデルを考察します。 新しいインターネット広告の種類 つぎは最近注目されている新しいインターネット広告の種類や媒体について見ていきましょう。 動画配信・インターネットCMADSL,FTTHの普及により、動画(映像や音声を使用)広告配信が増えています。 GyaoYahoo!動画に代表される動画配信サービスに挿入される広告モデルです。 広告配信の手法としては 1.動画配信前にCMを表示(Gyao) 2.動画配信後にCMを表示(REVER) があります。 Yahoo!Japanではメガバナーと呼ばれるFlashで作成された動画を配信しています。 テレビCMと同様の動画やストーリー構成で数回に分けて配信する新しいタイプの動画配信も出てきているようです。 ユーチューブ社の広告戦略 米ユ

    第3回 インターネット広告のビジネスモデル(後編) | gihyo.jp
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