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Facebookが、「ソーシャルグラフ」の力を最大限に発揮する新しい広告をローンチするそう。Ad Ageのレポートによると、次のFacebookの広告では、“Likes”(いいね!)が活用される。 例えばユーザがスターバックスのページで何かを“Like”したり、もしくはスターバックスにチェックインすると、スターバックスはユーザが“Like”したという情報をユーザの友達にブロードキャストすることができる。これを”Sponsored Story”と呼ぶ。ブランドはCPAで費用を支払うことになる。 Facebookでとる全てのユーザアクションがお金になる。すごいね…。 Facebook Launching Whole New Ad Format
◇作家と読者、気になる関係 我が国でも電子ブックへの取り組みが本格化してきた。昨年後半から携帯電話会社や家電メーカーの参入が相次いでいる。さらに、新刊本の電子版がなかなか出ないので、自分で紙の本を電子ブックにする「自炊」が話題となり、皮肉な事にそのノウハウ本も売れている。 ここで紙の本が良いのか電子ブックが良いのかを論じるつもりはない。音楽流通の主体がネット配信に変わってきているように、ネットにつながる電子ブック端末が普及すれば長い目で主流が電子に変わっていくのは確実だからだ。米国では既に1000万台以上の電子ブック端末が売れており、2014年には購入される本の過半数が電子ブックになるという予測もある。 現在の電子ブックを読む端末が読書家にとって不満なのも確かだ。太陽の下でも読める反射型の電子ペーパーを利用した専用端末は軽く電池も持つが、白黒だし表示切り替えも遅い。鮮やかなカラー表示ができ
北京五輪出場とは何だったのか 広島市を流れる大田川を背景に、カメラのシャッター音がリズミカルに鳴る。ファインダーに収まる彼は、若者らしい清々しさと若者らしくない落ち着いた雰囲気を同居させ、立ち姿が妙に様になった。面魂(つらだましい)に独特の味があり、スリムだが骨柄(こつがら)が良い。胸元の開いた黒の革ジャンが野性味を引き立てた。 「息子がファンなんです。握手、いいですか?」 通りすがりの女性が撮影中に握手を求めると、彼は快く手を差し出した。 「僕は移籍してきてから1点も取っていないのにな」 彼は申し訳なさそうに呟(つぶや)いた。 所属していた柏レイソルの守備陣が崩壊して勝てる試合を落とし続け、彼自身も入るはずのシュートがポストを直撃するなどツキに見放された。エースFWだった彼は豊富な運動量で駆け回り、崩れかかるチームを必死に鼓舞したが、シーズン途中で就任したネルシーニョ監督がブラジル人FW
This tool provides information about traffic to our services around the world. Each graph shows historic traffic patterns for a given country/region and service. You may select a country/region and then choose a service to view each respective graph. Graphs are updated as data are collected, normalized, and scaled in units of 0 to 100. By showing outages, this tool visualizes disruptions in the fr
Large scale web-services such as Twitter need thousands of servers to manage the flow of updates that are sent out by their millions of users. As a result, keeping all these servers updated with the latest data can be time and resource intensive. To improve the deployment of files across their servers, Twitter is calling in the help of BitTorrent. With BitTorrent, Twitter is planning to distribute
世界中のTwitterの発行済みのアカウントは1億を超え、日本でも鳩山首相やソフトバンクの孫社長等が始められ、テレビや雑誌等に特集が組まれるなど、一般的にも認知されつつあります。私自身ももはや、Twitterは手放せないツールとなりました。 日経NETWORK(2009.02)の特集2で「Twitter、ニコニコ動画、Google Appsを解剖する」の中で、「Twitter クラウドサービス活用で大規模対応 API解放で外部サービス呼び込み」は大変興味深い記事でした。 少しポイントを紹介しましょう。 「Twitter.com」の技術のポイントは、 NTTアメリカのデータセンターとネットワークを利用 Amazon Web Serviceの「CloudFront」で画像配信 Amazon Web Serviceの「Amazon S3」でオンラインストレージの利用 米Dynの「Dynect P
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