この記事は、2016年8月10日に公開された記事を再編集しています。 ランディングページは、訪問したユーザーからのコンバージョンを目的としたページのことです。そのため、いかにユーザーの興味を引くかが重要であり、テキストや画像だけでなく、動画やアニメーションも多く活用されています。 中でも今回は、ユーザーの興味を引く「動くランディングページ」を紹介します。 動きのあるランディングページ5選 1.Yumpic Yumpic 食品に特化した、写真やビデオのコンテンツ制作会社のランディングページです。被写体となる料理やお菓子の調理過程が、高画質な写真と動画で散りばめられています。商品となるコンテンツのポートフォリオのような役割も果たしているといえるでしょう。 コンバージョンは問い合わせのためのメールアドレスが配置されています。 2.SMU basketball SMU basketball アメリ