2011年4月28日のブックマーク (9件)

  • 『増刊ヤングガンガン 押切蓮介 ハイスコアガール感想とかレビューとか』

    今回は今月の増刊ヤングガンガンから押切蓮介先生のハイスコアガールの感想やらレビューやら。 増刊ヤングガンガン感想 ハイスコアガール ストーリー 1991年。日中のゲームセンターでストリートファイターⅡが大流行していた時代。 ゲームが上手いこと以外に何のとりえもない主人公、矢口ハルオもゲームセンターに入り浸っていた。 そんなある日、ハルオは隣町のゲームセンターにてクラスメートの大野晶に出会う。 成績優秀、容姿端麗、クラスの人気者でお金持ちのお嬢様という自分と何もかもが正反対の存在である大野晶は、さらに自分を遥かに凌駕する腕前のゲーマーでもあったのだ。 自分の唯一の特技すら奪われてたまるかと、自身のプライドとアイデンティティーを賭け、ハルオは大野晶に戦いを挑む。 生粋の劣等生ハルオと完璧超人な優等生の大野晶。 『ゲーム』という共通点を得て、何もかもが正反対の二人の因縁の物語が始まる。 感想

    『増刊ヤングガンガン 押切蓮介 ハイスコアガール感想とかレビューとか』
  • 僕らのナムコ80’S トリビュートコミック: 今日のゲーム!!

    (02/18)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 (02/17)「ポケモン イーブイチョコクランチ丸缶」 (02/16)PS4DL『アーケードアーカイブス マスター オブ ウエポン』 (02/15)『六華(リッカ)』 (02/14)「ポケモン東京ばな奈 はみ出しチョコのクッキーサンド(12枚入)」 (02/13)『かみながしじま ~輪廻の巫女~』 (02/12)「ドラゴンクエスト文具屋 冒険のためのどうぐぶくろ<プレミアムブラック>」 (02/11)PS4DL『GLEYLANCER(グレイランサー)』 (02/10)K-BOOKS 名古屋フロンティア館 (02/09)ゲームタイトルロゴピンバッジ インフォメーション(3) リンク(2) イベント(20) 日記(177) ゲーム関係の(767) ゲーム攻略(63) ゲーム漫画(45) ゲームミュージック(111) ゲームビデオ(2) ゲーム

  • Twitterサイバーパンカー

    MSRkb @msrkb 「さて、ランチ後の軽いダイブとしゃれこもう」。俺はデータグローブをはめ直し、おもむろに「さくらんぼ小学校」の検索を開始した。 2010-09-08 13:12:06 MSRkb @msrkb @makula さくらんぼ小学校の大虐殺をテーマにした蛭子さんの絵を飾ってるカフェでカフェワーク&パワーランチするのがグリーの社風ではてなを辞めた伊藤さんが「すごいところに来てしまった」と言ったとか言わないとかいう話です。 2010-09-08 13:34:39 MSRkb @msrkb ホロデッキに手配師のにやけ面が浮かび上がる。「よおキイス。昼飯は?」「宇宙のピザを流し込んだとこ」「んじゃ仕事だ。こっちのTLでバズってるんだが、〈闇プログラマー〉のことを?」「知らんが、5分あれば専門家になれるさ」薄く笑い、俺はデータグローブをはめ直した。 2010-09-09 13:1

    Twitterサイバーパンカー
  • ネットは1日10時間 : 5pbが箱○に力を入れる理由

    2011年04月23日08:39 カテゴリ翻訳 5pbが箱○に力を入れる理由 ソース:This Is Why 5pb Are Focused On The Xbox 360 In Japan (Siliconera) おそらく、国内では最も箱○に力を入れているメーカーの1つである5pbだけど、なぜそこまで箱○に注力するのかという理由について、社長が海外のサイトで色々と語ったらしい。 なんでも、5pbの社長の志倉千代丸が、Siliconeraとのインタビューで、 ・自分たちが注目しているのは、ハードの性能ではなく、そのハードを使用しているユーザー ・日の箱○ユーザーはゲームを心から愛している上、コミュニティーを育てる能力が非常に高い ・箱○ユーザーにとって、コミュニティー(仲間内)で盛り上がらないゲームは退屈なものであり、そういったゲームはどうしてもあまり売れない ・簡単に言えば、日の箱

  • 「そんな話は聞きたくない」 :Heartlogic

    「そんな話は聞きたくない」 「そんな話は聞きたくない」', contentId:'evernoteclip'}); return false;"> « 前の記事 眉間の数センチ前あたりを誰かに指でピッと指されると、物理的にはダメージは特にないものの、ジリジリとした嫌な感じが眉間に集中し、非常に不快な状態になります。震災、というか原発事故以降の首都圏は、そういう状態に近いと思っています。 原発事故直後から「最悪の場合はこうなるぞ!」とか「こうなったのは誰が悪い、どの組織が悪い」という類の話を、意図的に目に入れないようにしてきました。そのタイミングでは不必要だし、そういうものを見て無用なストレスを溜め込みたくなかったので。 最悪の場合を想定して行動することが大事なのは当然です。しかし事故直後から「最悪」を語っていた人にはどうも、ここぞとばかりに持論の正しさを喧伝したがる、いわゆる「原発反対派」

    command770
    command770 2011/04/28
    最後の段に結論されている事は全くその通りだと思うのに、そこに至る前段までの内容が「その地道で大変な努力をしていく上で一番やってはいけない思考」が記述されている事に頭がくらくらする。
  • 「タクティクスオウガ」は若さ故の作品――ゲームデザイナー・松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツとは

    「タクティクスオウガ」は若さ故の作品――ゲームデザイナー・松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツとは 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 1234→ 2010年11月11日に,スクウェア・エニックスから発売されたPSP用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」は,1995年に発売された名作シミュレーションRPG「タクティクスオウガ」を再構築したものだ。 「タクティクスオウガ 運命の輪」公式サイト この「タクティクスオウガ」という作品は,まだ勧善懲悪的なゲームが多かった当時に,民族紛争などといった重苦しいテーマを中心に据え,その緻密な世界観と,良い意味で毒のあるストーリーで,数多くの熱狂的なファンを獲得したタイトルである。 スーパーファミコン時代の後期,発売当時としては圧倒的なクオリティの高さを誇っていたこともあるが,多くのゲームファンがそうであったように,個人的にもいろいろな

    「タクティクスオウガ」は若さ故の作品――ゲームデザイナー・松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツとは
  • 90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」

    ファミ通今週号のセガ特集を読んで。メガドライブ時代にセガマニアが気で考えていた「ゲームハード戦争を勝利する」論理です。 「こんなに優位なところが沢山あるのに、なぜ世間はセガハードを買わないんだ!」気でそう思ってました。我々が悪いのではない。世間の見る目が無いのだと。 続きを読む

    90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」
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