treasureに関するcommand770のブックマーク (4)

  • ファンなら誰もが満足できる仕上がり『レイディアントシルバーガン』インプレッション - ファミ通.com

    ●弾幕シューティングとは異なる、戦略要素の強いおもしろさ 『レイディアントシルバーガン』は、多彩なパワーアップとパズル要素の強さが特徴のシューティングゲームである。作は1998年にアーケードでリリースされ、同年に家庭用としてセガサターンに移植。当時一般的だった弾幕シューティングとは一線を画する、オリジナリティーの高いゲーム性で注目を集めた。 そのシューティングの名作が、新たにXbox LIVE アーケードで完全復活。ファンの期待を裏切らない移植度の高さが話題となっている。その独特の魅力を、ファミ通Xbox 360を中心にレビューや攻略記事を担当してきた古株ライター、石井ぜんじがインプレッションする。 『レイディアントシルバーガン』は、戦略的、パズル的要素の強いシューティングである。7種類の武器が最初から使えるのが特徴で、それぞれの性質を活かして使い分け、敵を倒していく。多彩な武器を駆使し

  • 画質とリプレイが今回のキモ!! XBLA『レイディアントシルバーガン』インタビュー

    マイクロソフトより2011年内に配信される予定のXbox 360ダウンロード専用ソフト『レイディアントシルバーガン(以下、RSG)』の、開発者インタビューを行った。 『RSG』は、1998年にトレジャーがアーケード用にリリースし、その後セガサターン用ソフトとして発売された縦スクロールSTG。ボタンの組み合わせによる7種類の武器の使い分け、敵を特定の順番で倒すことでスコアが倍増する独自のチェーンボーナスシステム、そのスコアと機体のパワーアップが直結しているシステムなどが特徴だ。またXbox LIVE アーケード版には、アーケード版とセガサターン版でプレイできたストーリーとステージがすべて含まれる。 この記事では、開発会社であるトレジャーの代表取締役社長にして作のプロデューサー・前川正人氏と、Xbox LIVE アーケード版の制作に携わった三條勝博氏のインタビューをお届けする。 ――

    画質とリプレイが今回のキモ!! XBLA『レイディアントシルバーガン』インタビュー
  • レイディアントシルバーガン - Xbox.com

    タイトル:レイディアントシルバーガン プロデューサー:前川 正人 開発元:株式会社トレジャー 発売元:日マイクロソフト株式会社 ジャンル:シューティング 発売日:2011 年中 体:Xbox 360 希望小売価格:1200 マイクロソフトポイント (MSP) CERO B:12 才以上対象 ゲームの概要 シューティングの名作「レイディアントシルバーガン」がついに登場! オリジナルのゲーム性をそのままに、Xbox LIVEのスコアランキングやネットワークマルチプレイにも対応。 縦スクロールシューティングの歴史に残る名作であり、世界的に高い評価を得た 『斑鳩』 の前編にあたる作が、Xbox LIVE アーケードで復活します。作は過去のアーケード版、セガサターン版ともに日のみでのリリースでしたので、日以外では今回が初のリリースとなります。 作では、7 つの武器を使い分けるシステム

  • RADIANT SILVERGUN

    [RADIANT SILVERGUN] 開発:トレジャー/販売:(AC版)セガ/(SS版)ESP AC版:1998.5.28. / SS版:1998.7.23. ジャンル:横画面縦スクロールシューティング …はじめに… 〜「NO REFUGE」より転載〜 -SS版STAGE1の音声について- …Story of "RADIANT SILVERGUN"… …Characters of "RADIANT SILVERGUN"… (07/05/20) …Consideration of "RADIANT SILVERGUN"… (06/07/07) …ボステロップ訳&元ネタ集… (04/12/11) …サターン版OPムービー会話集… (07/06/29) …アーケード版EDクレジット… …サターン版EDクレジット… …Unofficial Novel… (08/07

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