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2012年3月13日のブックマーク (6件)

  • 安価でお前らの嫁キャラ箱ドットにする : まめ速

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/07(火) 19:58:55.60ID:mjZK0WmiO ID:ktN3c6A/0 打ち始めたは良いが中々上達しないので練習に付き合って欲しい 二次元キャラならマンガでもアニメでもゲームでもラノベでも 作品タイトル挙げてキャラの見イラストを貼って貰えると凄い助かる サンプル 所要時間30分~1時間くらい、安価 >>7 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/07(火) 20:03:18.79ID:vTg1cv9t0 G 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/07(火) 20:04:29.24ID:ktN3c6A/0 >>7 ゴキブリ? 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/07(火) 20:05:37.75ID:vH6b/z3G0

    common255
    common255 2012/03/13
  • Access Accepted第337回:「日本のゲームの未来」を考えさせられたGDC 2012

    Access Accepted第337回:「日ゲームの未来」を考えさせられたGDC 2012 ライター:奥谷海人 GDC終了後の連載では,例年,GDCで見えた欧米ゲーム業界のトレンドのいくつかをピックアップしてお伝えしているが,今年は「日ゲームはダメなのか?」という一つの話題について考えてみたい。インディーズゲームを含めて,なにかとイケイケムードの欧米ゲーム業界に対して,日の開発現場にはある種の閉塞感が漂っているように見える。はからずもGDC 2012で日ゲームにまつわる出来事がいくつか起きたので,紹介しよう。 時代に応じて様変わりを続けるGDC 2012年3月5日から3月9日まで,世界最大のゲーム開発者会議Game Developers Conference(以下,GDC)がサンフランシスコで開催された。今年は,プラットフォームホルダーの基調講演が行われず,GDCも大きな

    Access Accepted第337回:「日本のゲームの未来」を考えさせられたGDC 2012
  • はてな - livedoor Readerとは

    主にキーボードショートカットを使い読み進めていく使い方がメイン。 ピンをたててタブブラウザなどで一気に気になった entry を開くことができる。 feed 先読み機能がついており、現在表示中の feed の一つ先の feed を先読みすることにより、サクサク読み進めることが可能。また開いた feed の描画は最初 entry の一つを描画し、後にすべての entry 描画を行う方法を採っているためにユーザはほぼ wait 無しで読み進めることが可能となっている。 左サイドバーのフィード絞り込みインクリメンタル検索では、ローマ字を入力すると簡易 migemo のような機能によりひらがな、カタカナもローマ字から検索することが可能になっている。 インターフェイス周りの部分は主に最速の中の人が作っている。またサーバサイドとの通信は JSON で行われている。

    はてな - livedoor Readerとは
  • ma.la

    ソース ma.la ====== 略歴 ------ - 198x年 生まれる - いろいろあった - livedoor入社 - いろいろあった - livedoor入社(2度目) - 社名が何度も変わる → LINEという会社で働いています(2015年現在) 仕事 ------ - フロントエンドエンジニア - Webアプリケーション開発全般 - 専門分野はUI研究と開発で、主にPerlJavaScriptが書けます - Rubyも多少書けます - 非同期処理(サーバーサイド、クライアントサイド)、Webクローラ開発、セキュリティ(主にWebアプリケーションにおける)にも造詣が深い ブログ ------ - あまり更新しない <http://la.ma.la/blog> - 一般人向け <http://d.hatena.ne.jp/mala/> - 技術よりのブログ <http://s

    common255
    common255 2012/03/13
  • 【社内ニート】職場で仕事のないサラリーマンが465万人もいることが判明! : 暇人\(^o^)/速報

    【社内ニート】職場で仕事のないサラリーマンが465万人もいることが判明! Tweet 1:影の大門軍団φ ★:2012/03/13(火) 09:48:33.40 ID:???0 内閣府の最新の調査によると、昨年9月の時点で全雇用者の8.5%、 465万人ものサラリーマンが会社に行っても仕事がない、社内ニート状態にあるそうだ。 これはいわゆる「窓際族」だけを指すのではなく、最近は若手社員にも増えている現象だという。 「若い社内ニートが増えた原因のひとつとして、企業に社員を育てる余裕がなくなったことがあげられます」 というのは、人材コンサルタントの常見陽平氏。「以前は、入社した社員には一から十まで仕事を教えるのが基でした。しかし、近年は採用しても育てるまでの時間も余裕もない。 即戦力採用、OJTなどと言えば聞こえがいいですが、仕事をひとりで覚えられる人以外にとっては実質的には放置でしかなく、

    【社内ニート】職場で仕事のないサラリーマンが465万人もいることが判明! : 暇人\(^o^)/速報
  • 格ゲーはまともなチュートリアルをつけるべき

    ■編集元:格闘ゲーム板より「格ゲーはまともなチュートリアルをつけるべき」 1 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/17(日) 12:40:33.26 ID:OM8uoowI0 初心者が何も知らずに格ゲに触ってみてわかることなんて何もない これはセンスや熱意の問題ではない 格ゲー離れをい止めるためにはとかなんとか言われてるのに キャンセルすら説明せずにゲームが動くことになんで疑問を持たないのかわからない 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/20(水) 05:54:34.59 ID:5xIEVfDVO この反確ポイントでコンボを決めろ!みたいなのが有ったら、初心者同士の差し合いが中々良い感じになったかもね 214 俺より強い名無しに会いにいく :2011/08/06(土) 16:23:42.67 ID:u7NFqclX0 家庭用BBCSくらいのチュー