タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ARに関するcomuchiのブックマーク (5)

  • きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

    ほっと安心できる、素朴な味わい。 可愛らしくて、なつかしい形。 べ心地のよい、ーロサイズ。 やたらとお互いを意識している、 ライバル関係。 そんな愛嬌のある、愛着を感じる チョコ菓子だから、 ついつい話が盛り上かり、 べる度に笑顔になっていく。 学生も、社会人も、お父さんもお母さんも、 子供も、お年寄りも、 日中のすべての人にとって 何とも心地よいおいしさが、ここにある。 ふと微笑んでしまうおもしろさが、ここにある。 今も昔もこれからも、ずっと みんなに、おいしく、おもしろく。

    きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
  • Augmented Reality Shopping Coming Soon

    comuchi
    comuchi 2012/07/03
    ショッピング用AR構想。いちいち商品をひっくり返してカロリー表示を確認するのが恥ずかしいなと思っているので、これはちょっと気になる技術。だが店頭でiPhoneをかざすのもそれはそれで恥ずかしい。
  • AXA brings print ads to life

    AXA is Belgium's first insurance company to launch an iPhone app. Their free application helps and guides you through some basic steps when you have a car accident. Want to know more? Visit http://www.axa.be/iphone

    AXA brings print ads to life
    comuchi
    comuchi 2011/12/08
    生命保険会社AXAのAR×新聞広告。素敵だと思うけど、何%の人がやってくれたのかな・・・。
  • ナショナル・ジオグラフィックが実施した、デバイス不要で誰でも参加可能なARプロモーション事例 « INFOBAHN

    AR(拡張現実)を利用して、斬新な体験を提供することで、商品やサービスのプロモーションを行う、といった事例はますます増えてきています。 しかし、いかに優れた体験を作り出していても、スマートフォンやPC・ウェブカメを使わなければ試せないものも多く、必然的に適応可能なターゲット層が限られてきてしまいます。 自然、科学、地理、歴史など幅広いジャンルの素材を保持している、ナショナル・ジオグラフィックがハンガリーにて実施したプロモーションでは、スマートフォンなどデバイスを使わず、子供や家族連れにも自由に遊んでもらえるAR体験を提供しています。 特定の場所に人が立っていると、ARで恐竜や動物と同じ空間にいるかのような映像が巨大なスクリーンに映し出されるという仕組みです。 これは、子供が喜びそうですよね。また、周りでみているだけの人やたまたま近くにいた人からも、アテンションを得られるため、非常に効果的だ

    comuchi
    comuchi 2011/11/14
    デバイス不要なAR
  • iPhoneをかざすとスーパーモデルのメイクアップの過程を解説してくれる雑誌広告

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    iPhoneをかざすとスーパーモデルのメイクアップの過程を解説してくれる雑誌広告
    comuchi
    comuchi 2011/11/05
    これはおもしろい!「イケメンが出てきたら女は喜ぶだろう」と思ってる男性が多いけど、そんなんでARなんて使わない。女性にAR使わせるには、こういう発想がないと!
  • 1