自社の商品やサービスをブログやホームページで紹介する行動は「情報発信」と呼ばれます。 ところで私はこう考えています。 ブログやホームページで商品やサービスを紹介する行動を「情報発信」と名づけてしまったことがPVが集まらない!と嘆く人々の悲劇の原因をつくり 出してしまったと。 PVが集まるか否かは、ネットユーザーが求めている情報が自分のブログやホームページに有るか無いかで決まります。 つまり、求められる情報を提供する。極論すれば注文を受けた情報だけを提供する、いわば情報の受注生産をすることがPVを集める秘訣です。 「情報発信」でなく「情報受注」。 特にアドセンスブログを運用される方で、圧倒的なPVが必要な方は発想を上記のようにシフトさせてみてはいかがでしょうか。