2010年5月20日のブックマーク (3件)

  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • コンバージョン率だけにこだわっていると失敗するよ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    アクセス解析の歴史というのは、ある意味で聖杯探しの旅のようなものだ。真実の基準を求めて候補のリストを探索する。ヒット数、ページビュー数、ビジター数、ユニークユーザー数などなど。1つ1つの前に足を止め、その清らかさと徳を称え、新しい真実に地位を負われた異端の説を排撃する(1週間前には、その異端の清らかさと徳を称賛していたとしても)。 偽物の聖杯から飲んでも、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』に出てくる悪者のように顔が溶けてしまうなんてことはないが、君が判断を誤ったせいで会社がどれだけの損害をこうむったかを上司に報告するときは、多少面目ない思いをするのはしかたないだろう。 この記事を読めば、コンバージョン率にこだわりすぎて、このきわめて高くつく罠に落ちこんだりせずに済むはずだ。 コンバージョン率 速習講座まずは基からだ。新人さんのためにもなるし、業界でも用語の定義で一致しないことがあるから

    コンバージョン率だけにこだわっていると失敗するよ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • GNJ_G頑張ろう、Nニッポンの、J人材!:3年前のタカヒロさんの講演レポートを見つけた - livedoor Blog(ブログ)

    一昔前、ぼくの仕事の一環で、 タカヒロさんの講演をレポートしたことあったよなぁと、 ふと思い出して、ハードディスクの中を調べたら、あった、あった。 3年前のコンカンだ。 まだ、その頃はGoogleにいらしたんですね。 うん。読み返してみて、 ぼくが「マスとネットを両目で捉える」ってことの根幹は この頃の高広さんの言質にかなり影響されていることを あらためて思い知ったのだった。 ので、ぼくの備忘録として転載。 ***引用開始*** デジタルガレージ主催 コンカン2007の詳細レポート。 グーグルジャパンの高広氏の講演。 マス メディアとネットメディアの質的な違いとは、 これだったのか!?がわかる。 そこはかとなく、真に迫る弩迫力の内容でした! 以 下、緊急エントリーしますね。 THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007レポート DAY2 2007.09.26 The W