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2010年3月3日のブックマーク (7件)

  • Blog | デザイニウム

    最先端テクノロジーで、現実とデジタルが融合する新たな体験を創造 #APPLE #VisionPro AR・XR開発に取り組む株式会社デザイニウム(代表取締役:前田諭志、社:会津若松市)は、これまでApple Vision...

    Blog | デザイニウム
    coppieee
    coppieee 2010/03/03
    使いにくい!
  • 第2回 アプリ超えた『ソーシャル』でバズを起こせ!キーワードは、ソーシャル&シンプル。 | gihyo.jp

    携帯錬金術師とは? 今回は1月27日にモバゲーオープンプラットフォームにてリリースをした「携帯錬金術師」について、その開発経緯とサービス内容を紹介したいと思います。まずはじめに、携帯錬金術師について。携帯錬金術師はゲーム内でプレイヤーが錬金術師となり、ゲーム内で拾った素材を組み合わせて練金を行う、錬金術ゲーム。ただそれだけのきわめて単純なゲームとなっています。モバゲーオープンプラットフォームでは、「⁠ギャンブル」のカテゴリーにて提供されています。 「ギャンブル」カテゴリー URL:http://pf.mbga.jp/12000038 それではさっそく、携帯錬金術師の開発経緯をお話しましょう。 中高生の男子の心をつかむ!ターゲットのペルソナを描く モバゲーオープンプラットフォームにアプリを提供する利点はなんといってもモバゲーという巨大ポータルサイトへ投入することで、そこにいるユーザーの流入が

    第2回 アプリ超えた『ソーシャル』でバズを起こせ!キーワードは、ソーシャル&シンプル。 | gihyo.jp
    coppieee
    coppieee 2010/03/03
    うまいなぁ。
  • リストも関数も同じもの - Life Goes On

    注:この文章は Haskell 布教のため、 Haskell を知らない人向けに書いています。なので、ちょっとでも分かりにくいところはどんどん指摘してください。 しばらく前に、hasekll-jp のメーリングリストで Haskell の型クラスの体系が話題になっていたのですが、そこで衝撃を受けたメールがありました。 http://www.sampou.org/cgi-bin/w3ml.cgi/haskell-jp/msg/463 何に驚いたのかを以下に説明したいと思います。 リストと要素の変更 Haskell にはリストというデータ構造があります。他の言語と同じように特定の種類の要素を複数格納していて、インデックスを指定すると要素を取り出すことができます。 list = [1,5,7,6,2,8,3,0,9,4] -- 0から1までの整数を格納したリスト val = list !! 3

    リストも関数も同じもの - Life Goes On
  • Twitpic - Share photos on Twitter

    以前友人漫画家さんにメールをしたら「ネームが進まない」というので「こんなかんじっすか」って送ったみた画像です。そのとき打ち合わせをしていた編集さんにウケたみたいなので貼ってみます。

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  • 上司がパワポをはじめたら - Everything You’ve Ever Dreamed

    オリンピック女子フィギュアで世界最高峰の戦いが繰り広げられたあの日、僕は上司と最低レベルな消耗戦をぐだぐだと繰り広げていた。もともと当事者ではなかったのだが、昼休み、同僚の牛島君からの一の電話によって、当事者になってしまったのだ。彼の話は、今日部長と同行する予定だったがひどい胃痛だ、くそう無念だ、この日のために頑張ってきたのに畜生、君、代わりに部長のところに赴いてくれないかね、というものであった。苦悶な牛島君の声が不思議と明るい。同僚が困っているときに助けるのは当たり前だ。僕は彼の頼みを受け入れることにした。 ってそうはいくか馬鹿め、報酬は、見返りはないのか、牛島君に尋ねると、彼は、妹ならびに妹の学友たちとの合同コンパでどうです、と言う。僕が、まぶたの裏に彼のぺヤングソース焼きそばの容器に酷似した顔面を思い浮かべ、そこから彼の妹の顔面を想像し、午後は売切れる前にハワイアンバーガーをべな

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  • 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?:ハムスター速報

    彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの? カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:55:30.37 ID:4Ub/mRpc0 歴年、とかどう? 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:56:15.40 ID:QLr2tCer0 彼女いないねん 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:58:29.29 ID:8GRiZJ/v0 生まれたまま 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:56:25.50 ID:SVHI9d0c0 童貞 >>3 反例あり 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/27(土) 01:59:32.70 ID:T

  • Adobe AIRでのCPU使用率の削減 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 正直に言いましょう。AIRはランタイムが大きすぎ、貴重なメモリとCPUを浪費すると言われています。確かに多くのAIRアプリケーションがこの罠に陥っていますが、これは決して避けられないわけではありません。様々な技法を利用することで、ネイティブプログラムに遜色ないパフォーマンスを発揮する軽量のアプリケーションも開発できるのです。 CPU使用率を劇

    coppieee
    coppieee 2010/03/03
    (注意:ガールフレンドはだめです)「結局、肥大したアプリケーションはみんなの迷惑なのです。」