世界的にスマートフォンの利用が拡大し、タブレットも急速に普及しつつある。こうしたPCではない“Non PC”デバイスが広がる中、ビジネス向けのアプリケーションやコンテンツ作成の現場はどのように変化していくのだろうか。 米Adobe Systemsのクリエイティブ&メディアソリューションズビジネスユニットのシニアバイスプレジデント&ジェネラルマネージャであるDavid Wadhwani氏に、Non PC時代における同社の戦略について聞いた。内容は、現在のトレンドに対する見方やFlashとHTML5について、新サービスについての考えなど多岐にわたった。 押さえたい5つのポイント --スマートフォンやタブレットなどが普及し始めており、Non PC時代、ポストPC時代の到来などといわれていますが、この動向をどうとらえていますか。 米Adobe Systemsのクリエイティブ&メディアソリューション
![Non PC時代のアドビ戦略--FlashやHTML5、クラウドの考え](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c91a50d3ba54fd13159e5ee34c0259b0a5a6358/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2011%2F08%2F12%2F381b9903d2d7f91a4914d1f22a045370%2F110812adobe184x138.jpg)