It is time. It's the big anniversary party! Happy 37th birthday, Metroid ! Happy 7th birthday, AM2R ! Happy 2nd birthday, Skippy ! To celebrate, I just released another huge update for Skippy the Bot. New mechanics, a new environment and the challenge of 10 brand new levels await you. 30 memorable, hand crafted levels in total New mechanics and set pieces Performance optimizations and various fixe
3D表現を得て広がった「メトロイド」の世界 初代「メトロイド」がファミリーコンピュータのディスクシステム用ゲームとして世に出たのが1986年のこと。昨年「スーパーマリオブラザーズ」が生誕20周年を迎え大いににぎわったのは記憶に新しいところだが、「メトロイド」も今年で20歳になったというわけだ。 その独特の世界観とハードなアクション、そして適材適所でアイテムを駆使しなくては先に進めない絶妙な謎解きが好評を博した初代「メトロイド」は、確実に一定のファンの心をつかんだ。真のエンディングを見ることで分かる「主人公のサムス・アランが実は女だった!」というネタが話題になったのも今は昔。その後はスーパーファミコンやゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどで続編が登場し、いずれも良質な2Dアクションゲームとしてファンに親しまれてきた。 一方、ゲームキューブで2003年に登場した「メトロイドプライム」では、
「メトロイド」シリーズの主人公サムスが、球状のモーフボール状態となり、6種類のユニークなピンボール台をかけめぐって、巨大な敵などと戦う。それがニンテンドーDS用ソフト「メトロイドプライム ピンボール」である。 モーフボールとなり敵や障害物へと向かっていくサムス 大群で押し寄せてくる敵、ビートル。モーフボール状態から元の姿に戻ったサムスが迎え撃つ 本作の特徴としては、従来のただスコアを稼ぐだけのピンボールではなく、敵とのバトルやアイテム収集、武器のグレードアップなど、3Dアクションゲームである本家「メトロイドプライム」の要素が、多分に含まれている点が挙げられる。 上画面にボスキャラクターと思われる敵の存在も確認できる ピンボール台は、縦長である台を表現するのに適したダブルスクリーン、臨場感をアップさせる振動カートリッジ、ナッジング(台の揺らし)操作を可能にするタッチスクリーンなど、ニンテンド
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