■収録タイトル ・Track And Field ・サーカスチャーリー ・イーアルカンフー ・プーヤン ・ロックンロープ ・魂斗羅 ・ロードファイター ・スクランブル ・ツタンカーム ・ショーリンズロード ・スーパーバスケットボール ・グラディウス ・グリーンベレー ・タイムパイロット ・ツインビー ■ゲームを楽しむための機能が満載 ・縦画面、横自由自在な画面モード ・ゲームの録画、再生が可能 ・当時のポスターや、攻略が見れる ・100曲以上収録。全BGMが聞ける ・難度等の詳細なゲーム設定が可能 ■DSならではの無線通信機能に対応 ・ゲームシェアリングによる無線対戦 (2Pまで) ・リプレイデータの交換が可能 ※画面は開発中のものであり変更の可能性があります。ご了承ください。 CERO年齢区分:全年齢対象 (C)2005 2007 Konam
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少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
Compilation (c)2003 Midway Home Entertainment Inc. The following titles are copyright Midway Amusement Games, LLC: Spy Hunter (c)1984; Robotron 2084 (c)1982; Joust (c)1982; Root Beer Tapper (c)1983; Splat (c)1982; Satan's Hollow (c)1982; Bubbles (c)1983 Midway Amusement Games, LLC. The following titles are copyright Midway Games West: Gauntlet (c)1984; Paperboy (c)1985, 1999; Marble Madness (c)198
今と違い、二昔前のゲームセンターは夢が溢れていた…… その昔、ゲームセンターは夢の広がる世界だった。当時の家庭用ハードやパソコンでは絶対に再現不可能な、別次元のゲームを体験できる貴重な場所。不良のたまり場と言われつつも悪友たちとつるみ、時にはイケナイ場所からお金を拝借してきてまでゲームに没頭した……そんな思い出を持つ人もいるだろう。 今のアミューズメントスポットと違い、当時のゲーセンはテーブル筐体が数多く配置されていたため、照明を明るくするとライトが反射して画面が見えなくなってしまった。そのため照明は暗めに落とされ、妖しい雰囲気を醸し出す中で皆、ゲームに熱中したものだ。暗がりを利用してのカツアゲなども行われていたものの、そんなことがあっても行きたくなる場所、それがゲームセンターだった。 日々、50円玉や100円玉を投入しつつ同じゲームをプレイし、少しずつ上達しながら1コインクリアを目指す。
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