タグ

ブックマーク / logmi.jp (2)

  • サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは

    サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは 第54回:プロダクトは機能ではなくユーザーエクスペリエンスで選ばれる あなたのプロダクトやWebサービスが顧客に選ばれる理由には、どんなものがあるでしょうか。現在はさまざまなナレッジやデータが公開されているため、純粋な機能だけでは、すぐに真似ができてしまい、差別化が難しい状況になっています。ラウンドナップコンサルティングの中山陽平氏によれば、そんな時代に差別化を行なうポイントは、エクスペリエンス(経験)とのこと。ユーザーエクスペリエンス(UX)は解析と改善を積み重ねていった結果生み出すことができる真似がされにくい部分のため、細かい改善を積み重ねていくことが重要だということです。 機能を作るための障壁は下がってきている 中山陽平氏:みなさんこんにちは、ラウンドナップコンサルティング代表の中山です。

    サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは
  • 「意図的に小さく始めること。無視されるくらい」BoxのアーロンCEOが語る“スタートアップの戦い方”

    「意図的に小さく始めること。無視されるくらい」BoxのアーロンCEOが語る“スタートアップの戦い方” Lecture 12 - Building for the Enterprise #2/2 1月25日にニューヨーク証券取引所への上場を果たし、初日にして時価総額28億ドルをマークした企業向けクラウドサービス「Box」。事業が急成長を遂げた裏には、創業者でありCEOのアーロン・レヴィ氏の確かなビジネス理念と成功哲学がありました。CEO人が登壇した「How to Start a Startup」からの書き起こしです。(How to Start a Startup より/この動画は2014年10月に公開されたものです) エンタープライズ系ソフトウェアの世界が変わりつつある理由 アーロン・レヴィ氏:ここからはエンタープライズがどのように変化して、参入しやすくなったかをお話します。この5年の間に

    「意図的に小さく始めること。無視されるくらい」BoxのアーロンCEOが語る“スタートアップの戦い方”
  • 1