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サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは
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サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは 第54回:プロダ... サービスが選ばれるのは機能ではない? 差別化がしにくい時代に選ばれるプロダクトとは 第54回:プロダクトは機能ではなくユーザーエクスペリエンスで選ばれる あなたのプロダクトやWebサービスが顧客に選ばれる理由には、どんなものがあるでしょうか。現在はさまざまなナレッジやデータが公開されているため、純粋な機能だけでは、すぐに真似ができてしまい、差別化が難しい状況になっています。ラウンドナップコンサルティングの中山陽平氏によれば、そんな時代に差別化を行なうポイントは、エクスペリエンス(経験)とのこと。ユーザーエクスペリエンス(UX)は解析と改善を積み重ねていった結果生み出すことができる真似がされにくい部分のため、細かい改善を積み重ねていくことが重要だということです。 機能を作るための障壁は下がってきている 中山陽平氏:みなさんこんにちは、ラウンドナップコンサルティング代表の中山です。