JAWS-UG CLI専門支部 #23 - ECS 入門用の資料です。 https://jawsug-cli.doorkeeper.jp/events/24371 このハンズオンの前に説明として使ったスライドも公開しました。 Docker入門 - 基礎編 いまから始めるDocker管理 http://www.slideshare.net/zembutsu/introduction-to-docker-management-and-operations-basic 目的 Docker の「速さ」と「効率性」を体験するために、コンテナやイメージの作成と実行、Dockerfile を使った環境の管理、簡単なウェブサーバの起動を試します。 前提知識 Linux のコマンドラインを操作できる Docker についての知識は不要 ハンズオン手順 A-1. コンテナ・イメージの確認と取得 docker
The requested page or file does not exist. Explore Applets instead!
目指せ。全ての買い物をアマゾンで。 アマゾンが昨年始めた、最速で商品を届けてくれるサービス「Prime Now」。最短で1時間以内に商品を配達してくれるこのサービスがさらにパワーアップしました。 Prime Nowを提供しているエリアの中でも、さらに一部地域で「D'Agostino」「Gourmet Garage」「Billy's Bakery」といった小売店の商品を配達してくれるようになったのです。取り扱うのは食料品、調理済みの食事、パンやペストリー類とのこと。もちろん対応地域も取り扱い店舗も今後拡大する予定で、その店舗リストには「Westside Market」や、日本にも店舗のある「Eataly」の名前も。 アマゾンにない小売店での買い物代行に近いこのサービスですが、このサービスがそのまま拡大していけば、全ての買い物をアマゾン経由でできる時代が着実に近づいているといえるでしょう。 た
2015/5/13 5月12日、ディー・エヌ・エー(DeNA)の2014年度(2015年3月期)通期決算発表の席上で、新たな動きが明らかになった。それが「オートモーティブ事業への挑戦」。ゲームメーカーであるDeNAが自動車産業へ参入する。日本からモータリゼーション2.0を実現しようとするプレーヤーがついに現れた。果たしてその動機は? どのような事業が展開されるのか? 勝算は? NewsPicks編集部は、決算会見終了後の守安功社長を直撃。思いつく限りの「?」をぶつけた。 ──自動車領域への参入。具体的に何を手がけますか。 それが昨日(5月12日)発表したZMPとの合弁会社の立ち上げです。「Robocar」など次世代自動車やセンシング技術に強いZMPと組み、ロボットタクシー事業をきっかけに自動車領域へ参入します。 ──どういった経緯で合弁会社を立ち上げることにしたのですか。 オートモーティブ
新潟県に本社を置く菓子メーカー、三幸製菓が2016年卒の採用で「日本一短いES(エントリーシート)」を打ち出し、話題を呼んでいる。 近年の就職活動シーンでは当たり前の存在になったESだが、志望動機や自己PRの他に企業ごとに様々な設問が用意されていることも珍しくない。一方、同社が3月5日に公開したESは実にシンプルだ。 「あなたの連絡先を心を込めて入力してください」 ウェブ上で記入するスタイルで、ESに入る前に「おせんべいは好き?」「ニイガタで働ける?」と質問され、これに「Yes」か「No」で回答する。どちらにも「Yes」と回答すると、 「あなたの連絡先(メールアドレス)を心を込めて入力して下さい」 と表示されるので、そこに書き込むと終了だ。志望動機や自己PRもナシである。 ちなみに最初の質問でどちらかに「No」と回答すると、ESには進めず「ぜひもう一度、御自身の仕事観に照らしあわせて考えて
東京ディズニーリゾートでは、2017年6月15日(木)から7月7日(金)までの間、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催される。 東京ディズニーシー「七夕グリーティング」 ©Disney 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、スペシャルパレード「七夕グリーティング」を開催。東京ディズニーランドでは人力車に、東京ディズニーシーでは船に乗って、ミッキーマウスとミニーマウス、その他ディズニーの仲間たちが彦星と織姫をイメージしたコスチュームで登場する。新しいコスチュームは、日本の伝統行事である七夕にふさわしく、和の雰囲気を大切にしながら星をモチーフとしたデザインを取り入れているのがポイント。 東京ディズニーランドのワールドバザール中央と、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、「ウィッシングプレイス」が登場。ゲストも
2015年3月1日(日)から4月中旬まで、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、「東京焼きマカロン」の限定フレーバーが登場する。 東京焼きマカロンフランボワーズ 401円(税込) 今回発売されるのは、「東京焼きマカロンフランボワーズ」。桜の香りが漂う生地の中に、上品で爽やかな風味の、マカロンフランボワーズを閉じ込めた。外は春らしいピンク色、中は真っ赤な新フレーバーのマカロンは、もっちりとした食感と、中からとろけ出すフランボワーズの食感の違いを楽しむことができる。 販売店舗は、渋谷ヒカリエ ShinQs店と岩田屋本店の2店舗。爽やかな季節を、そのまま切り取ったような本スイーツを、ぜひ味わってみては。 【詳細】 東京焼きマカロンフランボワーズ 販売期間:2015年3月1日(日)〜4月中旬 販売店舗:パティスリー・サダハル・ア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く