タグ

2014年2月17日のブックマーク (6件)

  • 『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識』発売記念イベント | Peatix

    『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識』発売記念イベント 株式会社エムディエヌコーポレーションより1月27日に発売された書籍『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール』の発売記念イベントを開催いたします。 著者4名が執筆を担当したトピックのなかから、「書籍の解説を踏まえて、さらに深く知っておいてほしい」、「実際にデモ画面を通して解説したい」といった書では伝えきれなかった内容をお届けいたします。 イベントハッシュタグは #wdnr_sem となりますので、ぜひ情報を共有してください! 〈イベント概要〉 イベント名:『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識』発売記念イベント 開催日時 :2014年3月8日(土)14:00〜18:00(開場13:30) 会場   :株式会社メンバーズ ラウンジスペース 参加費  :1,000円(懇親会費込み) 定員   

    『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識』発売記念イベント | Peatix
  • 2014年のトレンドはペロペロ感である。思わずペロペロしたくなるアプリアイコン28選!!

    2014年になりますますwebよりアプリを利用する時間が多くなりました。ペロペロ感が出ているアイコンを今回は集めてみました。アプリを作成し、アイコンを作る時に参考にしましょう。 ペロペロ感とは? フラットと質感のバランスが8:2であったり、流行のデザインであったりがペロペロ感になるのですが、ペロペロしたいと感じた場合は特別にどんなデザインでもペロペロ感が出ているアイコンになります。 思わずペロペロしたくなるアプリアイコン28選!! 厳選に厳選を重ねて選び抜きましたのでペロペロ感が強いと思われます。こんな感じのアイコンがペロペロ感になりますので覚えておきましょう。 アイコンギャラリーサイト 今回、ペロペロ感が出ているアイコンを探す為に閲覧したサイトも載せておきます。 IICNS: A Library collection of beatifully designed iOS App icon

    2014年のトレンドはペロペロ感である。思わずペロペロしたくなるアプリアイコン28選!!
    coyu8
    coyu8 2014/02/17
  • Sass/Compassでコンパイルするとカラーコードが色名になってしまう件

    Sass/Compassでコンパイルするとカラーコードが色名になってしまう件 先日行われた「CSS Nite LP, Disk 32: Sass」で「コンパイルするとカラーコードが色名になってしまいます。」という質問を受けたので対応方法を解説します。 まず、どういった現象かというと以下の様なSassを記述すると、 $color1 : #FFF; $color2 : #FFFFFF; .div1{ color:$color1; } .div1{ color:$color2; } コンパイル後に書き出されるCSSは以下のようになります。 /* line 3, ../sass/style.scss */ .div1 { color: white; } /* line 6, ../sass/style.scss */ .div1 { color: white; } Sass側で変数から値を抜き出す

    Sass/Compassでコンパイルするとカラーコードが色名になってしまう件
  • 英作文に時間をかけるな!英語圏のWEB制作現場でよく使われる英語表現テンプレート集!【オフィス編】 | バンクーバーのうぇぶ屋

    例えば、カナダで郵便番号と言えば『V6E 1G6』のように、6桁の文字と数字で表現するんですが、電話で『郵便番号を教えてください。』とか言われる場面に遭遇する事はよくある。ましてや英語初心者の内は特に『V』と『B』の区別なんて付かない場合も多いですよね。 その時の話を例に取ってみます。 例えば、『V6G 2V3』を説明する場合、 V as in Victor, Six, G as in Golf, Two, V as in Victor, Three. (V6G 2V3) といった具合ですね。 オフィスで使用頻度が高い表現色々 では、続いて体感的にオフィスで使用頻度が高いなーと思うからご紹介していきます。 メールの返信が遅れた場合はシンプルに最初にこの表現です。”the”を忘れない様に。 メールの返事が遅れてすいませんでした。 Sorry for the late reply. Make

    英作文に時間をかけるな!英語圏のWEB制作現場でよく使われる英語表現テンプレート集!【オフィス編】 | バンクーバーのうぇぶ屋
  • 大手企業がインハウスの検索マーケティングチームを結成する完璧な方法教えます。その1。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEOのアウトソースで生きているSEO Japanがこんな記事紹介していいの?という内容ですが、いいんです。SEOに自信があるからできるんです!と拡大解釈してもらえたら、ということで。完全に大手企業向けの内容ではありますが、私自身の経験からいっても数名のスタートアップでも学べることはあります。 — SEO Japan 数年前、一流のオンラインショッピングサイトを運営する会社の依頼を受け、エンタープライズレベルの検索マーケティングチームを作る取り組みに携わった。この仕事で得た教訓、そして、達成した結果は大きく、検索マーケティングチームを結成する必要がある人達のために、この経験を伝えたいと思う。 基盤: 検索リーダー まずは自然の検索の取り組みを統率するリーダー、つまり自然の検索を専門とする経験豊かな人物を探すことから着手してもらいたい。 検索リーダーは、長年に渡り、成果を上げ、プラスの効果を

    大手企業がインハウスの検索マーケティングチームを結成する完璧な方法教えます。その1。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    coyu8
    coyu8 2014/02/17
  • 大手企業がインハウスの検索マーケティングチームを結成する完璧な方法教えます。その2。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    私は「エンタープライズレベルの検索マーケティングチームを結成」に関する二部構成のコラムを始めた。 パート 1は、SERPで上位にランクインする上で、足を引っ張りかねない技術的な要素、そして、編集上の要素を含め、SEOにとって重要な要素を振り返ったところで終わった。 私の推薦に従っているなら、評判の高い検索リーダーを雇用し、チームメンバーを選び、レポートが認められ、そして、検索部門は、他の社内の部門と連携が取れている状態になっているはずだ。 パート 1では、SEO部門の理想的な構造 — SEO部門が形成された際に、担当する職務に関する重要な要素を指摘した。しかし、パート 2では、有料検索、ソーシャルメディア、そして、第三者ベンダーを異なる視点で説明していく。 有料検索とソーシャルメディアキャンペーンは、各種のキャンペーン管理ソフトウェアを使って、巧みに管理していくことが可能だが、ここでは、キ

    大手企業がインハウスの検索マーケティングチームを結成する完璧な方法教えます。その2。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    coyu8
    coyu8 2014/02/17