成功した起業家のプロフィールを見ると、「元リクルート」という肩書きをよく目にする。なぜだろうか。そのワケは、社員のチャレンジを奨励する会社方針と、それを支える制度にあった。
成功した起業家のプロフィールを見ると、「元リクルート」という肩書きをよく目にする。なぜだろうか。そのワケは、社員のチャレンジを奨励する会社方針と、それを支える制度にあった。
韓国の家電・自動車メーカーが日本市場で苦しんでいる。高機能なスマートフォンが売りのサムスン電子だが、今年の夏商戦では日本のソニーに大きく引き離され、冬商戦では重点商品の座から外されると報じられた。薄型テレビでも日本メーカーの壁は厚く、乗用車では相次いで撤退を余儀なくされている。コリアブランドはこのまま惨敗してしまうのか。 「日本での増勢へ、もがく韓国企業」-。米ニューヨーク・タイムズ(電子版)で11日、こんな見出しの記事が出た。世界の家電市場で大きなシェアを持つサムスンやLG電子だが、日本市場ではサッパリ売れていないという状況を、消費者やアナリストの声を交えて報じたものだ。 サムスンは2010年以降、スマートフォンの「ギャラクシー」シリーズを投入し、日本市場に足がかりを築いてきたが、ここにきて風向きが急激に変わっている。 NTTドコモはスマホの夏商戦の「ツートップ」として、ソニーの「
all illustration by Philippaj Rice 二人は新たな空間ルールを作ることにする。 二人だけの牧歌的憲法である。 原因は瑣末な喧嘩である。 彼女が口上で伝えるときもあれば、彼の態度によって暗黙の了解のもと、新たに権利が追加される場合もある。 初めてルールが設けられたのは、第一次家庭内大戦が勃発した後である。 これにより発言権は全くのフィフティ・フィフティとなる。 二人の憲法は柔軟に書き換えることが出来るので、彼らの基本的人権は比較的守られる。 二人は法を遵守するシビリアンとなる。 二人のソファは海底の藻床のように彼らの軟着陸を容易にする。 贔屓のサッカーチームを観戦するように年間シートを購入する必要もない。 彼には指定席があって、彼女も同様に指定席がある。 いつも、彼は彼女の右側に居て、彼女は彼の左側に居る。 漫才師の立ち位置のように決
8月15日の靖国神社。「社会勉強」の意味もあって教え子の大学生を連れて訪れた。日本社会の現状をウォッチできる「場」として以前から時々、この日の靖国神社に注目している。驚くのは若い世代の参拝客が目立っていること。戦争体験世代や戦没者の遺族、という人たちばかりでなく、戦争とは直接関係ない、ごく普通の若い人たちが増えている印象だ。昨年も同じように訪れたが、今年は参拝客がさらに増えているのが肌で分かった。8月15 日の靖国神社への参拝の光景からテレビや新聞などのマスコミがあまり報じない日本の変化を肌で感じとることができた。 参拝客はここ数年、15、6万人前後で推移している。参拝に積極的だった小泉純一郎政権の2005年に20万5千人、2006年に25万8千人と突出している。やはり、時の首相の姿勢が参拝者数に影響を与えるらしい。けっきょく、今年の参拝者は17万5千人と、昨年よりも1万4千人も多かった。
良質なコンテンツや サービスをお届けすることで、 豊かなコミュニティーの形成 に役立つ企業でありたい。 ブロードメディアとは、broadband mediaの略語であり、既存メディア領域をより広げるbroader mediaという意味を持っています。ブロードメディアという社名が、broadband media、あるいはbroader mediaの代名詞として世界中で通用するようになりたい、それが私たちの目標です。 企業情報 ブロードメディアグループは、「教育」「メディアコンテンツ」「スタジオ・プロダクション」「放送」「技術」「その他」の6つのセグメントで構成されています。各セグメントは緊密に連携を取りながら、相互に協力しあい、「創造力が生み出す優れた作品やサービスを広く社会に普及させ、より豊かなコミュニティーの形成・発展に貢献する」という企業理念の下で事業を推進しています。
AppStoreのランキングアルゴリズム変動による、 人気アプリのランキング推移についてまとめます。 調査対象にしたのは、 定番ともいえる以下の9アプリです。 ・LINE ・YouTube ・Facebook ・LINE POP ・LINE バブル ・Twitter ・マクドナルド公式アプリ ・パズル&ドラゴンズ ・クックパッド 前回の記事「上がった?下がった?AppStoreのアルゴリズム変動について考察。」でも簡単にまとめましたが、 今回は、もうちょっと真面目にがんばったところ、おもしろい結果になりました。 ランキング平均値 AppStoreのランキングアルゴリズム変動があったのは8/9前後とみられています、 8/1-8と8/9-21までのランキング平均値をまとめました。 全体的に上がっています。LINEとyoutube上がったな。 ふーん、て感じですよね。次いきましょう。 ランキング
Case: Hope Soap 世界保健機関・WHOが南アフリカで手掛けた啓発プロモーション。 南アフリカのケープタウンにある貧民街は衛生環境が劣悪なため、毎年数千人もの人々がチフス、下痢、肺炎、コレラなどの感染症で亡くなっているといいます。中でも子供たちの死亡率が高く、衛生状態の改善が急務となっていました。 子供たちの命を奪ってしまう感染症の多くは、実のところ“頻繁に石鹸で手を洗うこと”によりかなりの割合で防げるといいます。そこでWHOは、子供たち一人一人に石鹸を配布することにしましたが、普通の石鹸を単に配布するだけではなく、“石鹸を確実にしかも頻繁に使ってもらえるように”と、「Hope Soap」という特別な石鹸を作りました。 子供たちに配布される「Hope Soap」の中には、オモチャが埋め込まれています。ミニカー、キティーちゃんのフィギュアなど、どれも子供たちにとって魅力的なものば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く