タグ

ideaとlocalに関するcptskgjのブックマーク (3)

  • 食卓で国際交流?ローカル料理のマーケットプレイス「EatWith」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    当ブログでは過去に、休暇の間だけ家を交換できる「ホーム・エクスチェンジ」の相手を見つけられるプラットフォーム「Love Home Swap」の事例を取り上げた。同サイトの創業者によると、ホーム・エクスチェンジの魅力の1つは、ホテルでは体験できない、ローカルな生活を楽しむことができるという点だった。 そこで今回も、「旅行先でローカルな生活を楽しむ」という点に着目したeコマースをご紹介したい。「EatWith」と名づけられたこのマーケットプレイスは「Airbnbの家庭料理版」とも呼ばれており、ユーザーは旅行先で地元の人の家におじゃまして、その土地ならではのローカル料理を楽しむことができるようになっている。 EatWithのサービス提供エリアは、テルアビブ(イスラエル)、バルセロナ(スペイン)、そして今年4月にニューヨークシティ(米国)が加わった。これまでにベンチャーキャピタルなどから120万ド

  • オール電化のヤマグチ

    ヤマグチの安心会員になって頂くと! 安心会員様特典 特典1 完全5年保証・無料修理(部品+修理+出張費完全無料)      (ナショナル・パナソニック商品17品目) 特典2 即日修理訪問 特典3 家電製品安心保険(限度額年間20万円補償 特典4 ご利用金額に応じてポイントをプラス 特典5 現金不要・サインでOK 他にもお得なイベントのご案内、毎月のプレゼント引換券など会員様だけの特典がいっぱい! 会員のお客様の声 ●昨年8月に落雷で冷蔵庫が壊れてしまいました。でもヤマグチの会員だったので10万円の補償がありました。それに対応が早くてビックリ!! 助かりました。(木曽町の河内様) ●今までうちはナショナル製品をヤマグチで購入していたので、故障知らずだったのに、なぜか昨年の夏はエアコンの調子が悪くなりました。でも、ヤマクチの会員だったので27,600円の無料修理!! お父さ

  • 自分が見つけた地域の魅力を観光商品として出品できるオンラインプラットフォーム「TRIP」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    株式会社TRIPが全国各地に埋もれていた地域の魅力や資源を観光商品として売買できるオンラインプラットフォーム「TRIP(トリップ)」の提供を日より開始した。TRIPはウェブサイトの企画・制作を行う株式会社LIGの100%出資子会社だ。 「TRIP」は観光商品を提供したい個人または中小の事業者と、ユニークな旅の体験がしたい旅行者をオンラインでつなぐ、観光商品の売買プラットフォーム。このプラットフォームでは、誰でも観光商品を出品することが可能になり、購入する側はこれまでには見つけられなかった新たな地域の魅力を発見しやすくなる。 商品を販売するとシステム利用料として販売代金の10%と補償料として販売代金の3%が引かれるようになっている。購入する場合は、サービス利用料として購入代金の5%、任意の補償料として500円を支払う。 「TRIP」は、2014年の3月に国内15県2府道計60以上の自治体と

    自分が見つけた地域の魅力を観光商品として出品できるオンラインプラットフォーム「TRIP」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 1