ひさびさにプログラムネタ。 経路探索ってものを作ったことがなかったので、作ってみた。 A*(Aスター)というヤツがメジャーらしいので、それを。 このFlashの適当な場所をクリックすると、壁をよけてうまい具合に丸が動いて、クリックした場所にたどり着きます。 なかなか楽しい。 玉の移動にTweenerを使用。 参考は、WikipediaのA*と、gan2さんのRubyのコード。 Node.as AStar.as
![経路探索アルゴリズムA*をActionScript3.0で実装してみた - シン石丸の電脳芸事ニッキ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb005196ed8e93c89607dabed2d09ccbc4885eef/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshin-ishimaru.cocolog-nifty.com%2F.shared-pleasy%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)
※ 更新履歴 ※ 2017/11/03 ・sp.8章追加 2017/10/11 ・配布しているプロジェクトをVisualStudio2017に更新(それにまつわる説明も更新) 2015/09/12 ・s.3章 Androidのようなボタンの作り方(C++) 追加 2013/09/02 ・VisualC++2012のプロジェクトを追加 2013/02/23 ・d3.5章追加 2013/02/20 ・d3.1章追加 ・d3.2章追加 ・d3.3章追加 ・d3.4章追加 2013/01/19 ・sp3章追加 ・sp4章追加 ・sp5章追加 ・sp6章追加 ・sp7章追加 2012/06/23 ・3.14章追加 2012/06/16 ・sp1節追加 ・sp2節追加 2012/02/11 ・d6節追加 2011/11/10 ・h11章追加 2011/10/31 ・s1章追加 ・s2章追加 2011/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く