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ぎんこ @Ginko_0 D&Dの(全体的な)シナリオに困ってると話したらPLに設定活かしてハンドアウト作ってやってけばいいんじゃない?と言われた……ハンドアウトやるとPCの行動にレール敷くからD&Dじゃやりたくないんだ、ハンドアウト配るんだったらALSでもNWでもやってるわ ぎんこ @Ginko_0 そもそも個別でキャラを動かして個人のシーンで好き勝手動くなどというのはD&Dであんまり考えれない…毎回OPでちょっとしたモチベーション配りにハンドアウトとOPを配れと?それだったら酒場に5枚くらい依頼の紙貼るわ
三田誠(@makoto_sanda)さんによる、TRPG『ダブルクロスリプレイ・デザイア』の3巻収録風景の実況です。 簡単にまとめただけなので編集などお願いします。
豊崎由美@とんちゃん @toyozakishatyou 夕方頃、いろんな方のRTとご本人のツイートで知った、江川紹子さんが張本勲さんの不興をかって「サンデーモーニング」のコメンテーターから降ろされた件について書いてみたい。この件に関しては、すでに大勢の方が色々書いておられるのかもしれないし、それを追ってるわけでもないのだけれど。(続く 豊崎由美@とんちゃん @toyozakishatyou 続き)①張本勲氏にそんな権力はない、あるはずがない ②江川紹子氏の文化人コメンテーターとしての旬は過ぎている ③もともとTBSサイドは「そろそろ江川さんを誰かと代えたい」と思っていた――それだけのことなんじゃないのかな。(続く
杉野庸介 @sugino ! ダチョウ?(笑)RT @arielatom: 【関係者および友人の方々へ】 携帯電話をダチョウに食われました。しばらくつながらないと思います。とりあえず、居場所の固定電話お知らせしますので、メッセージいただけると助かります。 DJ全力(元ネット仕手筋・サイバーエージェント・裏社会ジャーニー大賞受賞) @arielatom 自分でも信じがたいのですが↓はネタではないです。やつらを可愛いと思って写真撮ろうとした俺が馬鹿でした。もうあんな卵から生まれる奴らなんか信じません。メモリの保存とかもしてないので、お手数ですが、携帯番号等も教えていただけると助かります。
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@2NDWORKS 『Angel Beats!』のネガキャンやってる中高年のアニオタの的を外しすぎてる罵詈雑言は痛すぎて見ていられませんよな。そのなかでも、唯一「おおっ!」と傾聴できたのはマンガ家の篠房六郎さん。さすがやで。 @2NDWORKS 『Angel Beats!』の評価をめぐっては、わたくしとほぼ同世代でもあるマンガ家の今井哲也さん(高校のアニメ部を題材にした名作『ハックス!』の作者さん)が、第1話放送直後の狂騒状態にあって、恐ろしいまでに冷静な評価をくだしておられて、さすがに感心させられました。 @2NDWORKS 『Angel Beats!』の評価について、たとえば篠房六郎さんが脚本テクニックの観点から丁寧に不備をつき、今井哲也さんが心理・設定に宿る語り手の超越性を批判しているにもかかわらず、いちぶのアニメライターさんたちは「80年代アニメの思い出語り」と「劇ヱヴァ」にご執心
ニカイドウレンジ @R_Nikaido ふと考えたんだ。「マリオのファイアボールが下に落ちるのは何故なんだろう?」と。そこでちょっと考えてみたところ、凄いことに気がついた。結論から言うと「『スーパーマリオブラザーズ』は、あらゆる要素が『ジャンプしたい』と思わせるようなデザインになってる」ということ。(続く) ニカイドウレンジ @R_Nikaido 1)『スーパーマリオブラザーズ』は、「ジャンプアクション」と称される通り「ジャンプを楽しませる」ゲーム。そのために、様々な要素が「上に行くことがプレイヤーにとって有利」「ジャンプすること自体が快感」となるようにデザインされていることに気づいた。 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 2)敵を倒すための基本的な方法は「踏む」こと。踏むには、いったん敵より高い位置に上がらなければならない。敵を倒すためにジャンプする。高い足場や空中にいるなど、自分よ
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