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[iPhone] iPhoneで100時間くらいプレイ出来るゲーム教えてください!Follow @applechinfo 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/12(日) 17:33:38.04 ID:y2z2ACGI0(7) 頼む 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/02/12(日) 17:34:12.01 ID:ZCjaCBaF0 ギャングスターリオ ギャングスターRIO:City of Saints (Version 1.0.0) カテゴリ: ゲーム 価格: ¥600 デベロッパ名: Gameloft リリース日: 2011/11/10 対応デバイス: 現Ver.の平均評価: (4.5 / 3,405件の評価) 通算の平均評価: (4.5 / 3,405件の評価) Game Center: 非対応 5 :以下、名無しに
最初、自分が見た時には募集人数が80名だったにも関わらず、途中途中で増員され最終的には265名枠にまでなった大規模なUnity勉強会「第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表」に参加してきました。 【満員御礼/増員265名】第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表 : ATND http://atnd.org/events/24279 「Unityとコロプラ 〜Unityとの出会い、開発手法、tipsについて〜」 株式会社コロプラ 代表取締役 馬場功淳様 コロプラのユーザは現在、250万人 去年の飲み会にて 「アメリカで作られているスマートフォンのゲームの半分はUnityで作られている」と聞く 勉強方法 本家のチュートリアル ニコ動のコインゲームチュートリアル こちらのコインドーザー(コイン落とし)ゲームを作成 コレを経営会議に持ち込み予算会議に 9月某日
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
アイテム課金は「ゲームバランスを著しく崩す」危険 「登録無料!」「基本プレイ料金無料!」 オンラインゲームの広告を見ると、とにかく目立つのが「基本無料」「登録無料」といった文字。現在運営されているPC用オンラインゲームの多くは、基本プレイ料金無料で遊べるかわりに、ゲーム内アイテムを有料にて販売することで利益を得る「アイテム課金制」と呼ばれるモデルを採用しています。 しかし、この「アイテム課金制」に異を唱え、「脱・アイテム課金」に向けて動き出したオンラインゲームがありました。Ankama Japanが運営するMMORPG「DOFUS(ドフス)」がそれで、先日行われたアップデートを機に、従来の課金システムを大幅に見直し、今後は月額制に近い形へ近づけていくことを発表しています。 「DOFUS」の画面写真。MMORPGとしては珍しく、フランスで開発されたゲームです 「DOFUS」を運営するAnka
えーとFINAL FANTASY BRIGADE だっけ。 携帯ソシャゲですな。 こりゃもー「金かかってる」「良くできてる」すごいね。 ってことで、個人的に「うはぁ」と思った所を上げて行く。 ■絵が良くできてる これ最初にゲーム画面をTVか何かで見たのよね。半分宣伝みたいな番組で。 そしたら相当にちゃっちく思えたわけですよ。携帯用なのを差し引いても。ああこれはソーシャル屋がタイトルだけ使っていつもの仕事をするだけだなと思っちゃうレベルだったの。 でも実物を手に取ると、画面サイズに対して必要十分な情報量と、止め絵より動きで見せるという非常にコストのかかる手法を選択していて、よくやってんなコレという印象に変わりましたよ。 これわりと総力戦ですよ。手がかかってます。 動き系は実物見ないと解りにくいし、コスト考えたらなかなか選択されない手法ですよ。 この判断した人は腹が据わってるなと思います。 ■
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