2018年6月2日のブックマーク (6件)

  • ここはドンキ?いいえファミマです あの陳列やってみた:朝日新聞デジタル

    ファミリーマートを展開するユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は1日、提携先のドンキホーテHDとコラボしたコンビニの実験店2店舗を開店した。ドンキが売りにする商品を天井すれすれまで積み上げる「圧縮陳列」や、手書きのポップ広告を駆使。「商品選びの楽しさ」を集客につなげようとの試みだ。 開店したのは東京都内の2店舗。立川市の店舗では改装前と比べて商品棚を28台増やし、20センチ高くした。雑誌コーナーは撤去。駄菓子や珍味、日用品の取扱数を増やし、通常のファミマの店舗と比べて、商品数が1・7倍になった。弁当やレジ横の総菜などは通常通りの品ぞろえだ。 ドンキが供給する商品は周辺の競合を見て値段を決めるため、店によって値段が異なる。たとえば、100円を超えるような大手メーカーのアイスクリームを税込み70円で売ることも。ドンキの自主開発商品「情熱価格」の商品も初めて販売する。 両社は昨年、資

    ここはドンキ?いいえファミマです あの陳列やってみた:朝日新聞デジタル
    cript
    cript 2018/06/02
    圧縮陳列って地震とか火事の時にあぶなくない?
  • 上海の出張マッサージ「ぶっ加計学園」

    コワンチョウ✨トレンドマーケター✨鎮ミク(26)【元鎮Бог Фенікс】 @Zhen_Infinity 脱鎮後、东京地雷系妹子を全うし、現在はコワンチョウ✨トレンドマーケター✨に転生。昭和っぽい車の内装は絶対ムリ派。変わらずクソツイと鎮関連やコワンチョウトレンド、下品不謹慎ネタで你の共感性羞恥を刺激しちゃう❤ 伝統的粤菜のスシローに週一ペースで行くのがマイブームですが最近はタニシ麺も気になるお年頃。プロフ人です❤

    上海の出張マッサージ「ぶっ加計学園」
    cript
    cript 2018/06/02
    こういうたくましさが中国の強いところなんだよな。
  • 彼女にいらんこと言ってしまう癖直したい。

    よくいらんことを言ってしまう。 彼女の車に乗ると大抵、GREEENかファンモンか西野カナかWANIMAが流れて、役満すぎるなぁと思いながらいらんこと言わんように頑張るんだけど、どうしても「浅いなぁ」と呟いってしまったり、西野カナのハピラキ〜♪のくだりで笑ってしまう。 この前だと、あるバンドのバラードが流れてて「back numberの劣化版が流れてんねぇ」と言いたいのを必死で我慢して「何かこのバンド、back numberに似てるね」と言ったんだけど、会話してるうちに結局ポロっと「back numberの劣化版やんwww」と言ってしまった。 彼女の優しさに甘えてるからやっちゃうんだろうけど、褒めようとしても「歌詞がまっすぐでいいやん」って言い切る前に自分で笑ってしまうし、難しい。 ここで叩かれて少しまともな人間になりたいです。 【追記】 ブコメとトラバ見ながら、俺より深刻な「いらんこと言っ

    彼女にいらんこと言ってしまう癖直したい。
    cript
    cript 2018/06/02
    Jpopとかいう産業音楽を聞いている時点で浅井も不快もないな。
  • 外環道:三郷南-高谷間開通 都心通らずディズニーへ | 毎日新聞

    東京外郭環状道路(外環道)の三郷南インターチェンジ(IC、埼玉県三郷市)-高谷ジャンクション(JCT、千葉県市川市)間の15.5キロが完成し、2日午前に記念式典があった。一般車両の通行は同日午後4時から。千葉の湾岸部と北関東エリアが都心部を通らずに直接高速道路でつながり、東京ディズニーリゾート(同県浦安市)へのアクセスも向上するなど、観光交流の促進や物流の効率化が…

    外環道:三郷南-高谷間開通 都心通らずディズニーへ | 毎日新聞
    cript
    cript 2018/06/02
    やっと、ものすごいコストをかけてやっとできたんだろうけれども、少子化人口減少に向かう時代に無駄にならなければ良いが。
  • 高速バス、本数が日本一多い路線はどこか 鉄道を圧倒する高頻度運行、その利用実態は | 乗りものニュース

    全国で毎日1万5000便以上が運行されている高速バス。1日に100往復を超える路線もあります。運行数が最多の路線はどこでしょうか。そして、それはどのような人が利用しているのでしょうか。 数最多路線は、日中およそ10分間隔 高速バスの年間輸送人員(延べ利用者数)はおよそ1億1500万人(2015年度)、全国で毎日1万5000便以上が運行されています。このうち夜行路線の比率は約1割にすぎず、そのほとんどは、より短い距離を昼間に高頻度で運行する昼行路線です。 それでは、1日当たりの運行便数が最も多いのは、どの路線でしょうか。 東京駅八重洲口のバスターミナルに停まる京成バスの鹿島神宮行き。東京駅~鹿島神宮間の高速バス路線は首都圏で最も数が多い(2016年10月、中島洋平撮影)。 それは、西日鉄道(以下、西鉄)が運行する福岡~小倉間で、1日に最大121往復も運行されています(経由地が異なる4

    高速バス、本数が日本一多い路線はどこか 鉄道を圧倒する高頻度運行、その利用実態は | 乗りものニュース
    cript
    cript 2018/06/02
    これってなんか発展途上国っぽくなってきてないかー?『当初6往復だった高速バスが82往復まで増便を〜(略)、特急列車は廃止され、現在では「高速バスがメインの交通機関」という位置づけに変わっています』
  • ちゃうねん!←違わない、そのとおり

    関西弁に素直な肯定文はない これ豆知識な

    ちゃうねん!←違わない、そのとおり
    cript
    cript 2018/06/02
    ちゃうねん!ちゃうやん!うん、そや。