ダークファンタジー系オーケストラ戦闘曲を作ってます!
今年の東京ゲームショウ。モンハンなどの超人気タイトルに負けず劣らず熱気が集まっていたのは、Oculus RiftやProject MorpheusといったVRヘッドマウントディスプレイが体験できるコーナーだ。いずれも一般公開日は整理券方式に切り替えたが、開場直後に配布終了という注目ぶりだった。 本家であるOculus VRやSonyのブースだけでなく、企業や個人、学生が開発したソフトも各ブースで体験可能になっており、いずれも列ができていた。 しかし、Oculus RiftとProject Morpheusはいずれも現時点では一般販売はされていない。販売時期は来年ではないかと思われるが、未定という状況だ。 そんな中、今年発売予定のVRデバイスがサムスンの「Gear VR」だ。Galaxy Note 4をヘッドマウントディスプレイに装着するだけで使用可能ということで手軽にVRが楽しめるのではな
SHADDERRRRS! Well that is it, I’m caught in shader land. The thing is, I don’t know jack **** about them. What I am missing mostly from Flash in Unity are filters like blur, drop shadow and glow. How you would go about doing that in Unity would be with shaders (I guess), so I stuck my nose in them. Here is my first version of a Blur filter/shader. Shader "Unlit/Transparent Colored Blurred" { Prope
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