Appleの人達が事あるごとにOpenGL ESの最適化にはテクスチャ圧縮使えとプッシュしてるのでいい加減、テクスチャ圧縮に手を付ける事にしました。 iPhoneの開発環境にはテクスチャ圧縮作成(PVRTC圧縮)ツールが付属していて簡単に作ることができます。 iPhone SDKをインストールすると以下のパスにインストールされる様です。 /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin/texturetool オプション設定により以下のような設定が可能な様です。 オプション 説明 -h ヘルプの表示 -l エンコーダオプションとファイルフォーマットの表示 -m ミップマップの作成 -e エンコード設定。にエンコードを指定 -p プレビュー画像の出力。にプレビューファイル名を指定 -o 出力ファイルの指定 -f 出力ファイルのフ
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