Unity公式イベントアプリ「Unity Meetup」がリリース 札幌、京都イベントでキャンペーンを実施 アプリをUnity道場 札幌スペシャル、京都スペシャルでご利用いただくと Unity特製のカップ麺「雲丹亭らーめん」をプレゼント マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、同社開発の公式イベントアプリ「Unity Meetup」のリリースを開始いたしました。リリースを記念して、Unity道場 札幌スペシャル、京都スペシャルでアプリをご利用いただくとUnity特製のカップ麺「雲丹亭らーめん」をプレゼントいたします。 Unityとは Unityはゲームやアプリケーション開発のためのソフトウェアです。Unityを使って本格的な3Dゲームやスマートフォンアプリ、VR(仮想現実)コンテンツなど、様々なデジタルコンテンツが日々作ら
Unite 2016 Tokyo 開催決定! 2016年 4月、Unity 最大の公式カンファレンスイベント「Unite 2016 Tokyo」が東京・お台場で開催されます。4月 4・5日の 2日間にわたり、プロの開発者を対象としたものから Unity ビギナー向けの簡単なものまで、Unity に関する 30以上の講演やワークショップが行われます。 昨年同様、Unity 本社からゲームエンジンを開発している精鋭スタッフも来日し、Unity の最新機能やコアユーザー向けのディープな講演も多数開催! ゲーム開発の最前線にいるプログラマーが開発事例や実体験をもとに語る講演や、様々な企業、開発現場での Unity 活用方法も語られる予定です。 また、ますます盛り上がりを見せている VR/AR コンテンツの体験やワークショップ、Unity エンジニアに直接意見をぶつけられるラウンドテーブルや Uni
Unity Adsと『breaker』 30秒という限られた時間で、大量のブロックを破壊する爽快感がウリの『breaker -30秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し-』(以下、breaker)。本作は取材を行った 2015/08/14 時点でiOS版 / Android版を合わせ60万超のダウンロードを記録しており、Unity Adsを利用したマネタイズにも成功しています。基本プレイ無料で、動画広告を軸としたゲームデザインはどのようにして生まれたのでしょう。本作の開発とマネタイズに携わった株式会社イグニスの川口 功氏、横川 祥子氏、的打 久志氏の3名に話を伺いました。 『breaker』とは ブロックを一気に破壊する爽快感が特徴のゲームです。『breaker』は、ステージの進行に伴って巨大化していくブロックを、「ボール」、「バー」、「ショット」、「分裂ボール数」といったステータスをレベル
* 免責事項 このよくある質問(FAQ)に含まれてる情報は、「現状のまま」提供され、法的助言の性質を持つものではありません。Unityは、このよくある質問(FAQ)に含まれた、もしくはリンクされているサイトに含まれている情報の正確性、完全性、もしくは妥当性について、主張、保証または約束するものではありません。
アニメーションチームはUnity5.0のために新しい機能を実装しています。今回は新しいアニメーションシステムについて軽く見てみましょう。 State Machine Behaviours Unity5.0ではステートにStateMachineBehaviour(を継承した)スクリプトをアタッチする出来るようになりました。そして、ステートの再生中に以下のコールバックを得ることが出来ます。 OnStateEnter OnStateUpdate OnStateExit OnStateMove OnStateIK あなたの好きなようにいくらでもStateMachineBehaviourをステートにアタッチすることが出来ます。なのでステートにIKを追加したり、ロジックを追加したり、StateMachineBehaviourスクリプトはドラッグで簡単にアタッチすることが出来ます。 基本的にあなたのゲー
『Unite 2015 Tokyo』タイムテーブルと詳細情報を公開 基調講演にデイビッド・ヘルガソン氏、Camouflajのライアン・ペイトン氏、Oculusの創設者パルマー・ラッキー氏が登壇 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、同社が開催するUnity開発者や学生を対象とした大規模カンファレンス「Unite 2015 Tokyo」で開催される講演内容を公開いたしました。 Unite とは Unity ユーザーによる Unity ユーザーのための、最新の情報と実践的なセッションを提供する Unity 主催の公式カンファレンスで、2015年で9回目を迎えます。 今までにもアムステルダム、バンクーバー、シアトル、北京やソウルなど世界各国の様々な都市で開催された Unite では、内部開発者によるコアなテクニックや現地のエン
Unite 2015 Tokyo 開催決定! 2015年 4月、Unity最大の公式カンファレンスイベント「Unite」が東京・お台場で開催されます。 4月 13・14日の 2日間にわたり、プロの開発者を対象としたものから Unity ビギナー向けの簡単なものまで、Unity に関する 30以上の講演が行われます。昨年同様、Unity 本社からゲームエンジンを開発している精鋭スタッフも来日し、Unity の最新機能の解説やコアユーザー向けのディープな講演も多数開催! また、ゲーム開発の最前線にいるプログラマーが開発事例や実体験をもとに語る講演や、様々な企業、開発現場での Unity 活用方法も語られる予定です。現役のプログラマーやエンジニアはもとより、Unity 初心者やこれから Unity を覚えようという学生まで、ふるってご参加ください! 講演内容とタイムテーブルの公開について 登壇を
iOS 向けのアプリを開発している皆さんは、つい最近 Apple から次のような発表があったことをご存知かと思います。 64-bit and iOS 8 Requirements for New Apps Starting February 1, 2015, new iOS apps uploaded to the App Store must include 64-bit support and be built with the iOS 8 SDK, included in Xcode 6 or later. To enable 64-bit in your project, we recommend using the default Xcode build setting of “Standard architectures” to build a single binary wi
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