ブックマーク / qiita.com/monry (3)

  • 【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題 - Qiita

    【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題iOS 概要 2014年に入ってから、ファーストパーティかサードパーティかは問わず、 ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を用いている場合に、リジェクトされる事例が報告されている。 ってか、ウチもご多分に漏れずリジェクトされたよっ!二回もっっ!! 詳細 普通にいつも通りアプリを App Store へ申請したところ、数日後に以下のようなメッセージと共に Reject という見たくないステータスになった。 PLA 3.3.12 We found your app uses the iOS Advertising Identifier but does not include ad functionality.

    【追記あり】ASIdentifierManager の advertisingIdentifier を使っているとリジェクトされる問題 - Qiita
    crist18
    crist18 2016/02/03
    ASIdentifer
  • 【追記あり】Unity で出力したプロジェクトが iOS8 でビルドできない (できなかった) 件について - Qiita

    最新情報 [Update: 2014-09-19] Unity 4.5.4f1 にて、iOS 8 (ってか Xcode 6) への対応が済んでいるようです。 全部調べきったわけじゃ無いけど、一応ビルドが通って、普通に起動できるレベルまでは確認しました。 ただし、iOS 8 から Push Notification の仕組みが変わっているため、Unity が提供している NotificationServices.RegisterForRemoteNotificationTypes() を使っている場合には、APNs への登録は動作しません。 自前で Native Plugin 書くなりしましょう。 # ひょっとしたら、パッチリリースで対応されてるかも? ← まだ調べてない。 以下古い情報 日 (2014-09-10) に Apple のプレス向け発表会で iPhone6 やら Apple

    【追記あり】Unity で出力したプロジェクトが iOS8 でビルドできない (できなかった) 件について - Qiita
    crist18
    crist18 2015/07/06
    Unity iOS8
  • Unity Package を作ってみた。そして思ったコトがある。 - Qiita

    前提 OS : OS X Mavericks Unity : v4.3.1f1 おさらい そもそも UnityPackage ってなんぞ? シングルバイナリなパッケージファイル 中身としては .tar.gz か何かだと思われ Asset Store とかで配布されている各種パッケージもこの形式 Unity 上で表示される Asset なら何でも突っ込める 勿論、複数突っ込める なんなら Asset Store から Import したヤツとかも含められる ライセンスはちゃんと見ましょう。 違法コピーはダメ・絶対! んで、UnityPackage を Export するのは以下の手順 Export したい Asset を選択 Menu > Assets > Export Package… を選択 内容確認して Export ボタン押下 ファイル名と場所決めておしまい。 簡単ですね! んで、

    Unity Package を作ってみた。そして思ったコトがある。 - Qiita
    crist18
    crist18 2014/11/28
    unity package について
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