By Robert Scoble フリーフードや24時間使用可能なジム、無料ランドリーなどさまざまな福利厚生がそろった夢の企業「Google」は、求人サイトGlassdoorにより作成された「給与&福利厚生が優れた企業トップ25」でも堂々のトップレートをたたき出しています。Googleではエンジニアの意見が尊重され、平均年収は約12万ドル(約1450万円)にもなるといわれていますが、そんなGoogleのエンジニアになるために必要なスキル11個をBusiness Insider Indiaがまとめています。 11 skills you need to master to land a $100,000 engineering job at Google | Business Insider India http://www.businessinsider.in/11-skills-you-n
先日開催された Unite 2014 Seattle で Unity Cloud Build というサービスが発表されました。 クラウド上でプロジェクトのビルドを行い、結果を通知してくれる CI(継続的インテグレーション)と呼ばれるものです これを用いれば WebPlayer, Android, iOS 向けのビルドをプロジェクトが 置いてあるサーバーをポーリングして、更新があったらビルドしてくます。 Unity Cloud Build で iOS のビルドを行えるので、 もしかしたら開発は Windows でやってビルドは Unity Cloud Build に任せれば、 iOS向けアプリの開発を Windows で行えるのでは!?と思い試してみました。 iOS Developer Program の登録 iOS の実機開発には iOS Developer Program への登録が必要
最新情報 [Update: 2014-09-19] Unity 4.5.4f1 にて、iOS 8 (ってか Xcode 6) への対応が済んでいるようです。 全部調べきったわけじゃ無いけど、一応ビルドが通って、普通に起動できるレベルまでは確認しました。 ただし、iOS 8 から Push Notification の仕組みが変わっているため、Unity が提供している NotificationServices.RegisterForRemoteNotificationTypes() を使っている場合には、APNs への登録は動作しません。 自前で Native Plugin 書くなりしましょう。 # ひょっとしたら、パッチリリースで対応されてるかも? ← まだ調べてない。 以下古い情報 本日 (2014-09-10) に Apple のプレス向け発表会で iPhone6 やら Apple
clang++ とは、clangのC++コンパイラです。一部の環境では、c++コマンドの実体は、clang++コマンドです。c++コマンドについては、「c++」をご参照ください。 読み方 clang++ くらんぐ ぷらす ぷらす、くらんぐ ぷらぷら 概要 FreeBSD 10.0-RELEASE以前のFreeBSD の場合、デフォルトで C++ コンパイラとして g++ がインストールされていました。FreeBSD の g++ コマンドと c++ コマンドは、同じものでした。FreeBSD 10.0-RELEASEからは、デフォルトのコンパイラがclang/clang++に変更されています。 FreeBSD は、標準でコンパイラが付属していますが、 ports コレクションを利用して clang (clang++が含まれます)をインストールすることで、システム標準のコンパイラよりも新しいコ
MacのClangもアップデートできたので早速C++11を試す。unordered_setという機能を使ってみようと、main.cppに #include <unordered_set> ...と書き $ clang++ -std=c++11 main.cppとビルドを試みるも、以下のエラーが出てコンパイルに失敗。ヘッダファイルが見つからないらしい。 main.cpp:1:10: fatal error: 'unordered_set' file not found #include <unordered_set> ^ 1 error generated. どうやらlibc++と呼ばれる、C++11をターゲットとした標準ライブラリを使うのが正解らしい。そこでClangのオプションを以下のように変更すると、無事コンパイルが通った。 $ clang++ -std=c++11 -stdlib=l
Xcode5.1ではArchitecturesで「Standard architectures (armv7, armv7s, arm64)」しか選択できないのでarm64を外せなくなってしまったのかと思いましたが、外せましたのでその方法を共有します。 プロジェクト > TARGETS > Build Settings の Architecturesを以下の状態にします。 (armv7とarmv7sを別々に設定するよりも $(ARCHS_STANDARD_32_BIT) を設定したほうがいいみたいです) これで64bit対応されていないライブラリも引き続き使い続けることができます! Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can effi
C, C++ 言語のコンパイラーといえば、 Windows では Visual Studio 、 Unix 系では gcc(g++) というのが多いです。 そんな中、最近 Clang があちこちで使われ始めるようになってきました。 今回はこの Clang の Windows へのインストール方法と使い方について説明します。 Clang とは Clang は LLVM で作られた C, C++, Objective-C, Objective-C++ のコンパイラーです。 LLVM(Clang) の開発には Apple や Google などの企業も参加、資金提供しています。 Clang はgcc の代替を狙っており、 Apple の後押しが大きく、 Mac ではすでに主要なコンパイラーとなっているらしいです。さらに Mac だけでなく、Unix や Windows などクロスプラットホームで
サイバーエージェント、170機種以上の Android 端末検証が可能なスマートフォン検証システム「STF-Smartphone Test Farm」開発 CyberAgent STF-Smartphone Test Farm サイバーエージェント、ブラウザから170機種以上の Android 最新機種を含む全端末を検証できるシステム「STF-Smartphone Test Farm」を開発し、オープンソース化。本システムは日本語及び英語にて利用可能。 ■ STF-Smartphone Test Farm 概要 スマートフォン PC から実機の Android 機を遠隔操作 簡単に URL ブラウジング Web 上で各端末のリアルタイムログを取得 ドラッグ&ドロップでアプリ(.APK ファイル)のインストール 複数端末を同時に操作可能 Android Studio、Eclipse、Chro
最近LLVMについて調べてみたのでまとめてみる。自分はコンパイラの専門家でも何でもないので間違った内容があるかもしれない。GCCとコンパイラの仕組みLLVMの前にまずはコンパイラ一般の話。コンパイラはまずソースコードを解析して内部表現にする。これはたいていツリー構造となる。このツリー構造のデータに対して文法チェックを行ったり最適化処理を行ったりした後に、オブジェクトファイルを生成する。コンパイラの内部表現だが、実際には複数の種類の内部表現を使っていることが多いらしく、GCCもそのようになっている([1]の図3)。これによるとまずはその言語固有のツリーにするようだ(C trees, C++ treesなど)。これをGENERICという形式にする。GENERICは名前のとおり言語に依存しない一般的な形式で、どの言語の場合も一度GENERICにする。GENERICはその後さらにGIMPLEという
こんにちは。開発担当の金内です。 Xcode 4 は UI もすっかり変わりましたが、ビルドの要であるコンパイラもデフォルトが変更されています。その新しいコンパイラのキーワードが「LLVM」です。いまいち聞き慣れない方もいると思うので、今回はその LLVM について簡単にご紹介します。 ざっくりとした結論から言ってしまえば、Xcode における LLVM は従来のデフォルトコンパイラである GCC を置き換えるものです。LLVM には次のような特徴があります。 ・コンパイルが速い ・コンパイルされたコードが速い ・エラーメッセージがわかりやすい ・他のツールと連携しやすい いいことばかりですね。 しかし、コンパイラは要となる重要なコンポーネントなので、互換性などへの配慮から、Apple は GCC からの移行を少しずつ段階的に進めています。 実際、Xcode 4.0 でのデフォルトは完全に
開発中にこんなエラーが出ました。 (イメージ図です。) 解決方法 1. xcodeを落とします cmd + Q(xcode終了のショートカットキー)や Xcode上でXcode終了を 実行します。 2. ModuleCacheを削除します 以下のコマンドを実行します。 3. Xcodeを起動してクリーンビルド、ビルドを実行します。 cmd + K(クリーンビルドのショートカットキー)、 cmd + B(ビルド実行のショートカットキー)、 やxcode上でクリーンビルド、ビルドを実行します。 注意 上記を実行してもうまく行かない場合があります。 その際は「3. Xcodeを起動してクリーンビルド、ビルドを実行する。」を再度行うか、Macの再起動などでエラーが解消されます。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You g
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