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  • 企業の防災備蓄義務とは?防災対策に役立つ備品をチェックしよう | オフィスのギモン

    地震大国とも言われる日では、大きな震災がたびたび発生しています。また、近年では地震だけでなく、台風や豪雨などで大きな被害が発生しつつあるのも事実です。 震災は、いつ、どこで発生するのか誰にも知ることはできません。社員や来客者を守るためにも、あらかじめ企業側で防災用の備蓄品を揃えておく必要があります。 この記事では、企業の防災備蓄義務について解説した上で、防災対策に役立つ備品をご紹介します。 目次 1.企業の防災備蓄義務とは 1-1.東京都帰宅困難者対策条例とは 1-2.東京都では企業の防災備蓄が義務付けられている? 2.防災対策の備品とは?必要なものリスト 2-1.従業員×3日分の非常が必須 2-2.災害時に役立つ備品一覧 3.企業のオフィスで防災備蓄品を保管する方法 3-1.隙間に保存する 3-2.倉庫など専用のスペースを設ける 3-3.従業員のデスクに設置しておく 4.企業が防災備

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    crode 2021/06/10
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