@endlessfamine @oyomot それってタイミングによって数段階あるはずで、影響元がファンタジーTRPGかファンタジーCRPGかでも結構分かれるはずなのでまとめるの大変な気が。 2012-07-30 19:51:52
note 文:ポール・ド・マン, 訳:赤田敦 Paul de Man, 'A Modern Master.' in "Critical writings, 1953-1978" (ed. Lindsay Waters, the University of Minnesota Press1989) 空っぽの目玉は知っている 知識は非現実を増し 鏡に映った鏡のなかの鏡は、すべてショーだということ ――W.B.イェイツ 1923年以来最高の水準の詩、ストーリー、批評的エッセイを書いてきたにもかかわらず、アルゼンチンの作家ホルヘ・ルイス・ボルヘスは、まだまだアメリカ合衆国ではラテン・アメリカでよりもずっと知られていない。ジョン・ピール・ビショップ、ハート・クレーン、E.E.カミングズ、ウィリアム・フォークナー、エドガー・リー・マスターズ、ロバート・ペン・ウォレンおよびワレス・スティーヴンズの翻訳者
7月31日 ゾンド作戦。 「強姦されてハッピーエンド」における受を、犠牲者としてのアイデンティティまで剥奪された存在とみなす説が、いよいよ素晴らしく思えてきた。 この認識を広めることで、「強姦されてハッピーエンド」を愛するボーイズラブ読者に、犠牲者としての自覚を押し付けるのだ。うまくいけば、「強姦されてハッピーエンド」は粉砕される。 またこの説が、見月界夢氏による泣きゲー理解(先月22日の日記参照)と対照的であることは見逃せない。泣きゲーマーが傍目には針小棒大に「かわいそう」と泣くのに対し、「強姦されてハッピーエンド」を愛するボーイズラブ読者は強姦を些事のごとく扱ってハッピーエンドに喜ぶ。 (もちろん、こんな風に強姦を些事のごとく扱えるのは、日本の若年女性の安全保障が良好な状態にあるためだ。強姦の脅威が身近に感じられる環境では、それを些事とみなすのは不可能だ) よし、だんだん調子が出てきた
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