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gameに関するcrow_henmiのブックマーク (815)

  • 【Nox App Player】FGOの設定・インストール | ミニマ日記

  • ホワイトラビットを取ろう!.md

  • り陸奥たかとは (リムツタカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    り陸奥たか単語 リムツタカ 5.5千文字の記事 16 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要報告から現在までの経緯参考画像参考映像実際の所なんなんだこれ?アスキーアート(AA)関連項目掲示板り陸奥たか(かたつむり)とは、ラバウル基地周辺で目撃され、以降、他海域でも報告されている未確認戦艦である。 概要 便宜上、UMB(Unidentified Mysterious Battleship)として扱われているのは、その正体が謎に包まれているため。捕獲が困難(理由は後述)なため、研究は遅々として進んでおらず、そもそも生物であるか、兵器であるかも定かではない。 見た目は銘菓ひよこ、あるいは蝸牛類に似たシルエットと、つるり・もちもちとした外観に艦娘のような艤装を備え、短めに揃えた頭髪とつぶらな目鼻が特徴。煙突状の器官と、蝸牛類であれば目に相当する頭部触角を共通の部分として備えた他は、大小様々な砲塔

    り陸奥たかとは (リムツタカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • サイコパス鎮守府の艦娘たち

    来栖 @res_kurusu_scp 自分の鎮守府、外見禾生攘宗で内面泉宮寺豊久な提督と、赤城以外は皆脛に傷持つヤクザかサイコパスで構成されている。赤城がいなければ普通に殺し合いになる。赤城は鎮守府の要である。

    サイコパス鎮守府の艦娘たち
  • サービス終了のお知らせ

  • ゲーマーゲートの件

    スラドでAC書き込みした文章だけど、4gamerの記事が注目されてるようなので加筆修正して増田にも転記する次第。 ---- ゲーマーゲートに批判的な立場から解説を試みる。正直話が広がりすぎてて説明しきれないので、ごく部分的に。長いけどかんべんな。 ■一言で ゲーマーゲートを一言で言うと、FPSに代表されるメインストリームの洋ゲープレイヤーたちが「女は俺たちのゲームにケチをつけるな!」「ケチつける奴は荒らしまくって黙らせろ!」「殺害予告!」「レイープ脅迫!」「ケチつける奴に味方するやつも同罪!」「むしろ死ね!」などと吹き上がって無差別荒らしをしている状態のことである。 実際にリーダーがいるわけではなく、8chan(4chanを追い出されたために作られた専用掲示板)やIRC、redditが主な活動場所となっている。 統一された主張もなく、めいめい勝手に「俺の気に入らないこと」があると攻撃しに

    ゲーマーゲートの件
  • 半ギレで書いたネクロニカの戦闘の話

    【これまでのあらすじ】 ハシダは激怒した! 必ずかの暴虐ではないが戦闘経験値の足りないPL達にネクロニカの戦闘とは何かを教授しなければならないと思った。ハシダにはリアルマン、リアルロールプレイヤー、ルーニーおよび一部の馬鹿および善良な誰かさんの気持ちが分からぬ。ハシダは筋金入りのマンチキンである。公式に半ば絶望し自らサプリメントを作り寵愛と悪意を1000点単位で積んで卓を行ってきた。しかし「ドールを殺すつもりで戦闘はやらなければいけない」という初心者GMがたびたび陥る間違いに対してはごく敏感に反応するのであった。 という訳でハシダよりネクロニカの基礎的な戦闘理論に付いての解説です。これを見て日頃見ている動画でどれほど非効率的な戦術が取られているかを理解して頂きたい。 BGMはin the blue skyのメドレーをどうぞ。

    半ギレで書いたネクロニカの戦闘の話
  • こちら月面鎮守府

    現場猫教授 @Dr_crowfake 「あの……月面に集められた私達ですけど、どうしたらいいんでしょうか」と困惑する瑞鶴に、天龍は云い放った。「やるこたぁ海でも宇宙でも変わらねぇ、深海棲艦撃滅だ!」「宇宙って深海なんですか?」そう問う吹雪に、天龍は自信あり気に応える。「そりゃ宇宙の海は俺の海って言葉もあるしな!」 2014-06-06 11:33:10 現場猫教授 @Dr_crowfake 「あたしは夜戦ができればいいよー」そういって寝に入ろうとする川内を天龍が蹴飛ばす。「バカ、月の昼は14日あるんだぞ、その間寝てるつもりかよ!」「でも眠いしー」「起きろ! ったく、しょうがねえ連中だなあ」天龍は爛々と輝く片目で遥か彼方の星を睨む。火星。そここそが攻略目標なのだ。 2014-06-06 11:35:45

    こちら月面鎮守府
    crow_henmi
    crow_henmi 2014/06/06
    俺得天龍さん羞恥プレイ。
  • 小太刀右京先生のTRPGマスタリングガイド 対応型マスタリング

    小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi えー、突発的に(仕事の間のストレッチみたいなもんなのです)TRPGガイドを。今回は「どんな状況にでも対応できるマスタリングはいかにして実現すべきか」です。まあレッドラも終わったし。 2014-06-04 02:16:50

    小太刀右京先生のTRPGマスタリングガイド 対応型マスタリング
  • TRPGサポート記事 何を書くのか

    中村やにお @yanioman なんとなく思い立ったので、TRPGのサポート記事の書き方、について自分が心がけていることなどを並べてみます。自分の考えてるメソッドの開陳が誰かの役に立てば、という、小太刀マンのやってるやつの真似っこです。あまりにニッチなので、誰の役に立つかはわかりませんが。 2014-05-13 23:29:54 中村やにお @yanioman 一応注意事項として、総論より各論が優先します。つまり以下に一般論的に僕が述べることより、個別の場面での判断が優先されるべき、ということ。それから、「ユーザ層」のような曖昧な言葉をざっくり使うので、常に例外が存在します。まあ、言わずもがなの話ですね。あと長いです! では始めます。 2014-05-13 23:30:11 中村やにお @yanioman TRPGサポート記事、ここではプレイエイド/テクニック系の記事で僕がこころがけている

    TRPGサポート記事 何を書くのか
  • 小太刀右京さんによるマスタリング講座(シナリオの書き方編)

    小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi ドゥモー。いろいろリクエストを戴きつつ放置していたマスタリング講座、ひさびさにやってみようかと思います(主な理由:酒が入っていて仕事にならない) 2014-04-19 00:58:18 小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi まあ過去の記事と重複していたり、あなたの主義主張と反していたり、一部のTRPGに適用できなかったりする場合は適当に流して使いたい部分だけ使ってください。あとTRPG興味のない方、すんません。 2014-04-19 00:59:09

    小太刀右京さんによるマスタリング講座(シナリオの書き方編)
  • 艦これRPGをどどんとふで遊ぶやり方~資源・感情・イベントカード・プロット・損傷管理の方法を完全解説 » aoringo works

    いえーい、艦これRPG遊んでますか! 私もつい最近ようやく遊べましたよ、艦これRPG! 楽しいですね。イベントカードで無理難題ふっかけられたり、豆鉄砲攻撃だと思ったら一気にダメージが10跳ね上がったり、怒濤の展開がくせになっちゃいそうです。 今回は、そんな艦これRPGをどどんとふで遊ぶための完全解説を目指して記事にまとめましたよ。 あくまで一例なので、自己流の運用方法を編み出して下さいね! また、どどんとふで艦これを遊ぶための最低元の設定がされたセーブデータも配布しております→艦これRPG各種設定・マップ適応済みセーブデータご利用ください。 艦これRPGを遊ぶ前にどどんとふの基的な使い方 どどんとふで艦これRPGを遊ぶまえに、まずはどどんとふの基的な使い方を解説した記事の案内をしたいと思います。 判定のやり方→艦これRPGの判定をどどんとふとキャラクターシート倉庫で行う方法 画像を登録

    艦これRPGをどどんとふで遊ぶやり方~資源・感情・イベントカード・プロット・損傷管理の方法を完全解説 » aoringo works
  • 【艦これ】1-5攻略/周回 潜水掘り : 艦これ周回主義

    5月10 【艦これ】1-5攻略/周回 潜水掘り カテゴリ:艦これ攻略 1-5『鎮守府近海対潜哨戒』 更新日:2016/9/7 更新内容:対潜先制爆雷攻撃追記 記事/攻略概要 1-5【Extra Operation】は、潜水艦戦の対潜マップとなっています。 また潜水艦4種をドロップするマップのため、ここで潜水艦を揃えるのも吉。 ※この記事を一通り読むと、対潜戦闘についてある程度わかるように説明多めで書いています。 !尚、結論だけ読みたい場合は水色背景部分を参照してください。 提督の皆様のコメント情報等を元に、当記事を随時更新していきたいと思っています。 お時間がありましたら、知り得た情報を下部コメント欄に記載して頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 1-5前提情報 ▼クリックで内容を表示/非表示▼ Extra Operationについて ・【Extra Operation】は

    【艦これ】1-5攻略/周回 潜水掘り : 艦これ周回主義
  • 知人の艦これSS世界観設定に協力してみた

    タイトルの通り。注釈を入れれば、深海棲艦の活動はWW1から観られ、戦間期に増大、その結果として歴史が大きく歪む火葬戦記。原爆、水爆の実用化は前倒しに。艦娘は日を中心として降臨しているが各国にいる設定。艦娘は艦を制御する船魂的存在として設定(実態艦が存在する)。

    知人の艦これSS世界観設定に協力してみた
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 【艦これ】新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略検証まとめ(完成版) : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ

    2014年03月15日20:00 カテゴリ1-5関連攻略 【艦これ】新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略検証まとめ(完成版) 以下は1-5海域参加型記事の情報と管理人が独自に調べたデータのまとめです まだ正確なデータではない可能性がございます。予めお詫び申し上げます 解説の便宜上、最適と思われるルートに矢印を マス目にA~Hまでアルファベットに振り分けました 他サイト様やwiki等と配置が違うことがございますのでご注意下さい 羅針盤制御(仮) A>B>C>E>BOSSが高確率で選択 航空戦艦1+軽空+駆逐2 航空戦艦1+航巡+軽巡+駆逐1 航空戦艦1+水母+軽巡2 航空戦艦1で外回りルート高確率に、軽空/航巡/水母でボス前2択をボス前固定 4隻編成で行き止まり選択率大幅ダウン 駆逐2~軽巡2の選択は自由 やってはいけない編成 5隻以上で編成 戦艦1隻以上を組み込んだ編成(航空戦艦は除く)

    【艦これ】新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略検証まとめ(完成版) : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
  • 4-2 カレー洋制圧戦攻略と周回編成

    4-2のカレー洋制圧戦は、戦果が美味しく、鋼材が拾え、補給艦も倒せるという一石三鳥なマップ。戦果を意識した周回をするのであれば、2-2以降の美味しいマップといえるでしょう。渦潮が有りますが回避するためのルート固定もあるので、効率よくクリア+周回したいところ。 ※新たに周回参考例として記事を作りました。 こちらのほうが参考になると思いますので下記に飛んでください。 →4-2周回編成例-育成・デイリー・東方クエ兼用 4-2 カレー洋海域 マップとルート固定(羅針盤制御) 作戦名:カレー洋制圧戦 作戦内容:カレー洋の制圧作戦を行う。採掘地域を確保しつつ、カレー半島水域の敵艦隊を無力化せよ! 4-2のルート固定は一つだけ。 ・A→E 駆逐艦2以上で確定。1以下だと渦潮Bとランダムに。 ※開始地点からのA,Fはランダムとなります。また、FからE,Gもランダム 一見ボスが遠くなるので駆逐艦1以下の方が

    4-2 カレー洋制圧戦攻略と周回編成
  • 各海域のまとめと戦果稼ぎのススメ  : 艦これのススメ

    戦果はその月に獲得した提督経験値を一定数で割った値が加算されます。だいたい提督経験値1400くらいが戦果1に相当します。提督経験値は雑魚戦ではほとんど得られず、各海域のボスに多めの提督経験値が設定されています。 よって戦果を稼ぐにはボスをひたすらマラソンすることになります。 戦果稼ぎでよく使われるのは2-2、5-4等ですがポイントとなるのは消費資源とプレイ時間あたりの獲得戦果のバランスでしょう。 戦果稼ぎの資源効率については戦果稼ぎのススメ 具体的にどうする?で詳しく書いています。 戦果稼ぎにおいて資源か時間か、どれを重視するかはプレイスタイル次第ですが羅針盤の法則性についてよくわかっていない海域については五分であると仮定してこちらをもとに、各海域で途中撤退せずすべてS勝利した場合の獲得提督経験値期待値などを求めると以下のようになります。 (S勝利した場合の表ですがA勝利やB勝利でもボスか

    各海域のまとめと戦果稼ぎのススメ  : 艦これのススメ