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コクヨに関するctaro01のブックマーク (5)

  • カウネット コクヨ~商品

    カウネット コクヨ~商品 株式会社コクヨは、明治38年(1905年)の創業以来、紙製品全般、文房具、オフィスファニチャーへと事業を拡大し、日最大級の総合オフィスサプライヤーへと成長しました。 株式会社カウネット(英称:Kaunet Co.,Ltd.)は、オフィス用品の通信販売会社で、2000年設立されました。コクヨの連結子会社で東京都品川区にあります。 コクヨでは、ステーショナリーなどの製造・販売をはじめ、店舗空間の設計、施工、オフィスの内装・施工監理、物流、人事・総務・経理等のBPOサービスなど、モノだけではなくサービスを含めてワンストップで提供できる企業グループです。 コクヨは単なる文具メーカーではありません。文具はひとつの媒介にすぎず、顧客が行う知的生産活動に対して提供できるすべての価値がコクヨの商品であるといえます。 コクヨは、たった一冊のノートから、オフィス空間構築、新しいワー

    カウネット コクヨ~商品
    ctaro01
    ctaro01 2012/08/02
    オフィス用品ならカウネット・お手軽通販・カウネット
  • カウネット コクヨ~会社

    カウネット コクヨ~会社 コクヨ株式会社は文具やオフィス家具、事務機器を製造・販売する会社を傘下に抱える日の持株会社です。ブランドメッセージは「ひらめき はかどり ここちよさ」。またCMなどで「コクヨのヨコク」も用いられ、ユニークな商品作りには定評があります。 同じ大阪社を置く、ナカバヤシ・イトーキ・くろがね工作所・小泉産業と並ぶ在阪事務機器メーカーの一つです。創業者の黒田善太郎が、国(郷里である富山県のこと)の誉れとなるように「国誉」と名づけました。 代表的な商品には、1975年~2005年の30年間で累計約17億冊を出荷した「キャンパスノート」などがあります。IT化の昨今であるが、今でも広く使われているものに会計帳簿があります。独立系の企業だが株主として三井住友銀行の資が入っています。 またコクヨ株式会社は、グループのひとつとして、オフィス通販事業では株式会社カウネット(品川区

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    ctaro01 2012/07/31
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  • カウネット コクヨ~通販

    カウネット コクヨ~通販 コクヨから生まれた新しいオフィス用品の通販「カウネット」。 カウネットは消費者と一緒に、消費者の立場で「オフィスの快適」を考えています。 株式会社カウネットは、2001年1月、オフィス用品通販事業を開始しました。 現在、オフィス用品通販以外にも、携帯メールを使ってギフトが贈れる『メールギフト365』や総務情報サイト『総務の森』などを運営しています。 アスクルの大成功によりコクヨでも同様の通販ビジネスに参入することとなった時は、立ち上げに際しては慎重でした。 文具業界最大手のコクヨが通販ビジネスに参入したら町の文具店のみならず卸売業に多大な影響を及ぼすことになるからです。その巨大な流通網を生かす方法でビジネスモデルを作りました。 契約文具店(エージェント)が、新規の顧客獲得の営業活動と、代金回収・債権管理を担当して、 カウネットが、製品カタログと製品の受注、発送、問

    カウネット コクヨ~通販
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    ctaro01 2012/07/28
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  • カウネット 注文~オフィス

    カウネット 注文~オフィス オフィス用品の通販の株式会社カウネットは、封筒・ゴム印、クリアフォルダー・ヘルメット名入れなども充実しています。コクヨ製品、東急ハンズのオリジナル商品、書籍、こだわりのギフト商品、専門用品などもあります。 コピー用紙、ファイルなどオフィスの定番商品はもちろんのこと、OA・パソコン用品、オフィス家具、生活用品など豊富にラインナップしています。 カウネットなら、エコマーク商品も安心して購入することができます。エコ商品約7,400品番には、(財)日環境エコマーク事務局監修済グリーンステーションデータを掲載しています。また、省資源梱包など環境に配慮した取り組みもあります。 カウネットは、新規会員登録と同時に、取り扱い商品(一部の商品を除く)注文できます。登録は無料です。年会費などは一切かかりません。月曜から金曜15時までの登録で即日、15時以降のご登録で翌営業日(土日

    カウネット 注文~オフィス
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    ctaro01 2012/07/27
    オフィスの通販カウネット。オフィス用品、事務用品、文具、OA・PC用品、生活用品、オフィス家具など、など、一流メーカーの数多くの品揃え。ネットで通販お手軽カウネット。
  • カウネット コクヨ~ニーズ

    カウネット コクヨ~ニーズ コクヨは、単なる ステーショナリーメーカーではありません。 ステーショナリーは一つの媒介にすぎず、顧客が行う知的生産活動に対して提供できるすべての価値がコクヨの商品であるといえます。 社会の動きが複雑になり、その複雑化が加速している今日では、客が満足する商品・サービスも多種多様になり、また変化を続けています。 コクヨはそれぞれの事業会社を、独自の事業ドメインを持ち、小回りをきかせ、意思決定までのプロセスを適切に簡略化した組織とすることで、この変化に対応しました。その結果として、事業のフィールドもぐっと広がりました。 コクヨは、客の声と時代のニーズに適合した高付加価値の商品を製造します。メーカーとして作った製品には、かならず物流が必要となります。 その商品を販売してもらうためには、店舗など商業空間の演出のほか、その支援が必要になります。 こうした過程があって、商品

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    ctaro01 2012/07/24
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