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2006年5月12日のブックマーク (19件)

  • しょこたんに会いました - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    夕飯をべていたら隣にしょこたんがいました。思わず写真を一枚撮らせてもらいました。 カリスマブロガーとツーショットが撮れて感激です。 しょこたんはとなりで⊂二二二( ^ω^)二⊃ (ブーン)のポーズですよ! はてなもよくみてもらっているそうで、ますます頑張らねばと思いました。しょこたん曰く、 はてなのキーワードはどん欲にチェックしてる。 中川翔子、しょこたんのはてなダイアリーキーワードはすごい詳しい。 マミタスのキーワードもあってすごい。 だそうです。>id:関係者各位

    しょこたんに会いました - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    ギザ!ギザ!
  • http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060512-OHT1T00042.htm

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    釣り?まさか任天堂がそんなことするはずない。
  • 「音楽を強く打ち出したい」――ドコモ新機種の狙いは

    既報のとおり、NTTドコモはFOMA 90xシリーズ8機種と70xシリーズ2機種、さらにカード型FOMA1機種の計11機種を発表した。併せてHSDPA向けの音楽新サービス「ミュージックチャネル」や、「着もじ」と呼ぶコミュニケーション系新サービス、またセキュアな利用環境を実現する「電話帳お預かりサービス」なども発表した。 端末の発売時期は、5月下旬から6月上旬となる見込み。902iSシリーズ5機種と702iシリーズ2機種が比較的早期にリリースされ、SO902iWP+とDOLCE SLはその次にリリースされるという。HSDPA端末は、やや遅れての発売になりそうだ。なお価格は「902iSシリーズは3万円台なかばから後半。『N902iX HIGH-SPEED』はそれより高くなるかもしれないが、(新規で5万円の値がついた)『MUSIC PORTER X』ほどではないだろう」(ドコモ広報)。「SO90

    「音楽を強く打ち出したい」――ドコモ新機種の狙いは
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    2ケタとかアタマオカシイ。もちろん褒め言葉ですけれども。
  • 7行テトリス(JavaScript)

    7行テトリス 操作法: 左右矢印キーで移動、Enterキーで回転 ※JavaScriptで書いているんでソース丸見えです。 ソースをギリギリまで切り詰めて書いたのでソース見ると結構面白いです。 遊ぶ (注)windowsのIEでしか動かないようです

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    Safariでも動いたYO!
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:任天堂の社員だけどなんか質問ある?

    1 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/05/10(水) 02:46:05.45 ID:+txatIC80

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    全力で釣られる。それが(ry
  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
  • http://ishowu.cloudnine.net.nz/iShowU/Home.html

  • “黒いユニクロ”が関空と高槻駅に出現 (2006年5月12日) - エキサイトニュース

    こちらが“黒いユニクロ”JR高槻店。店舗内の「U」のサインボードはアイボリーで、袋にプリントされている「U」はブラック 「『ユニクロ』のシンボルカラーは?」と聞かれたとき、皆さんは何色を思い浮かべるでしょうか? 多くの人の頭の中に「赤」が浮かんだことでしょう。赤と白のロゴで統一、それがユニクロのイメージカラーだ。 でも、そんなイメージとはガラリと異なる“黒いユニクロ”が先月、関西国際空港とJR高槻駅にオープンした。 店内は床も天井も棚も黒に統一され、アイボリー(象牙色・薄クリーム色)に光る大きな「U」のサインボード。これが新しい“黒いユニクロ”だ。 さて、この店舗と従来の店舗、何が違うのだろうか。ユニクロの担当者に話を伺った。まず、この黒い店舗が展開されるのは、空港内、そして駅構内のいわゆる“駅ナカ店舗”。 その人通りの多い中でも人目を引き、カラフルな商品がより鮮やかに映えるように、黒を基

    “黒いユニクロ”が関空と高槻駅に出現 (2006年5月12日) - エキサイトニュース
    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    ユニ黒
  • :デイリーポータルZ:夜明け前が一番暗いって本当か

    落ち込んでいる人を励ます言葉の一つに”夜明け前が一番暗い”というのがある。 お先真っ暗だと悲観する者に、明るい未来を想像させるこの言葉に救われたという経験をお持ちの方もいるだろう。 確かにすてきな言葉だ。 けれども、はたしてこれは客観的事実なのだろうか。 つまり、夜が一番暗いのは当に夜明けの前なのかということだ。 実際に夜明けを待ちながら、確かめてみた。 (工藤 考浩) 一番暗いのはいつなんだ 志望校に合格できずに、やむなくすべり止めの学校に通い始めた皆さん、落ち込んでますか! 社勤務から地方の営業所へ左遷された皆さん、落ち込んでますか! ゴールデンウイークも終わり、五月病も番のこの時期、皆さん、落ち込んでますか! けれど、なにかと世知辛い昨今、そうそう落ち込んでばかりもいられない。 そこでお出ましなのが「夜明け前が一番暗い」という励ましの言葉。 今が一番暗い時だから、ほらもうすぐ夜

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    「ほらみろ」
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    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    いいねぇ。
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    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    36時間連続で36時間連続で36時間連続で
  • 宮本&桜井氏のトークから、最新作『スマブラ』を探る【動画を追加】 - ファミ通.com

    氏の口から『スーパースマッシュブラザーズBRAWL(日名は『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』)』が電撃発表された任天堂の合同記者発表会。特別ゲストとして『BRAWL』の開発を手がけているソラの桜井政博氏を交えたトークショウが実施。来場者からの質疑応答に答える形で、おもに宮氏がWiiの基コンセプトについて、桜井氏が『BRAWL』の詳細を語った。 もっとも印象的だったのが宮氏のこの言葉。「ゲーム業界で競争しようとは考えていません。Wiiのライバルは世の中すべてのエンターテインメント商品です」。昨日行われた任天堂カンファレンスでも岩田社長が「Wiiは"次世代機"ではない」というような意味合いの発言をしていた。これは、Wiiがこれまでのゲーム業界の流れを汲むハードではない、という明確な意思表示。宮氏が狙うところももちろん同じで、それゆえにまったく新しいコントローラーWiiリ

  • 日本語タイトルが気になるところです――「WarioWare Smooth Moves」

    「うごくメイドインワリオ」?? ご存知ワリオさん。この方がまたまた変なミニゲームをひっさげて、お茶の間を混乱と爆笑の渦に巻き込みます 「WarioWare Smooth Moves」は好評を博しているミニゲーム集「メイドインワリオ」シリーズのWii版。日語タイトルは未発表だが、いったいどんなタイトルになるのだろうか。直訳的なところでは「うごくメイドインワリオ」というタイトルが妥当なのだろうか。 E3の「WarioWare Smooth Moves」の試遊台で1人ができるミニゲームは6、7個程度。5秒でクリアできるゲームばかりだ。 筆者がプレイしたゲームをうろ覚えながらお伝えしていこう。なんせ5秒でクリアできるワンアクションを一気にやるもんだから、自分が2つ前に何をしたのかも忘れるくらいなのだ。これは「メイドインワリオ」シリーズを遊んだことのある方なら分かっていただけると思う。とにかく1つ

    日本語タイトルが気になるところです――「WarioWare Smooth Moves」
  • スポーツそのものの「Wii Sports」、そして「REMOTE POINTER DEMO」

    氏もお気に入りのWiiテニス 先日の任天堂メディアブリーフィングにおいて、宮氏や岩田氏がWiiによるテニスゲームをプレイしていたのは既報の通りだが、このテニスを含む、ゴルフ、野球、エアプレーンのコンテンツが入ったWiiのロンチタイトルが「Wii Sports」だ。また宮氏は「Nintendo RoundTable」において「Wii Sportsのテニスが気に入っています。初めての人でも遊べるのに、当に深い」と語っている。誰でも遊べる、そして長くつきあえる、そんなWiiを代表するゲームになりえそうな「Wii Sports」は、確かに大きな魅力を秘めたスポーツゲーム集だった。 テニスだけじゃない ~それぞれに魅力的な各ゲーム ★TENNIS プレイアブルエリアに複数台置かれていた「Wii Sports」のTENNISは、常に人の列で賑わっていた。待ちながら他人のプレイを見ても充分に驚

    スポーツそのものの「Wii Sports」、そして「REMOTE POINTER DEMO」
  • Wiiのセガタイトル「SONIC WILD FIRE」と「Super Monkey Ball:BANANA BLITZ」

    より感覚的になった分、難易度もアップ?――「Super Monkey Ball:BANANA BLITZ」メインゲーム サイドに壁がある場合は安心できるが、そうでないところだと容赦なく落ちてしまう…。その判定はけっこうシビアだ E3で試遊できた「Super Monkey Ball:BANANA BLITZ」はメインゲームとミニゲームに分かれており、メインゲームはシリーズファンにはおなじみの、あの「玉転がし」。猿キャラがなぜか中に入っている半透明のボールをゴールまで導く、というのが目的だ。従来のシリーズはアナログスティック1つでプレイできるお手軽さと、そのくせ絶妙なさじ加減が要求される鬼のような難易度の高さで、パーティーゲームでありつつマニアックな支持を得てきた。その流れは今作でも踏襲されており、想像に難くないだろうが、基はWiiリモコンを動かすことでモンキーボールを自在に転がしてゲーム

    Wiiのセガタイトル「SONIC WILD FIRE」と「Super Monkey Ball:BANANA BLITZ」
  • ITmedia +D Games:プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!――システム開発担当者に仕様の詳細を聞く (1/2)

    プレイステーション 3には仕様が2種類あるのではなく、バリエーションの異なるモデルを用意している ソニー・コンピュータエンタテインメント コーポレート・エグゼクティブ(ソフトウェアプラットフォーム開発部 担当)川西泉氏 ――プレイステーション 3は搭載されるハードディスクの容量の異なる2モデルが投入されると発表されました。しかしそれぞれには、内蔵ハードディスクの容量以外に、HDMIコネクタや無線LAN機能、メモリカードアダプタなどの機能の有無という仕様の違いがあります。なぜこのような仕様の違いがあるのでしょうか。 川西氏 2種類のモデルが存在するというとらえ方はプレイステーション 3のコンセプトに当てはまらないと思っています。HDMIに限って言えば拡張性はありません。ただ、どちらもベースとなるシステムは全く同じもので、周辺デバイスとして何が搭載されているか、ということなんです。これは、P

    ITmedia +D Games:プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!――システム開発担当者に仕様の詳細を聞く (1/2)
  • GameSpot Video: Super Mario Galaxy (working title) Gameplay Movie

    cube1192
    cube1192 2006/05/12
    マリオギャラクシー。
  • GameSpot Video: Metroid Prime 3: Corruption Gameplay Movie 1

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    cube1192 2006/05/12
    メトロイドプライム3。超絶おもしろそげ